2011年09月10日

ふーるー

Hulu(ふーるー http://www.hulu.jp/)は、アメリカ生まれのインターネットTV配信サービス。
初の国外進出先が日本らしい。円高だから儲かりそう( ´ ▽ ` )

●開始時期と料金
・2011年9月からサービス開始。
・月に定額1480円。ちなみにアメリカでは7.99$で600円ぐらい、ボリスギw
・現在1ヶ月無料キャンペーン中で、お試ししたい方はチャンス。
 →登録には、クレジットカードが必要。また、解約手続きをしなければそのまま料金が発生するシステムなので注意必要

●サービス内容
・感覚的にはYouTubeに近い、ストリーミングで番組の提供を行う。
・内容は洋画や、洋物TVシリーズ(24やプリズンブレイク、LOSTなど)
 邦画はとりあえず見当たらなかったが、近い将来に日本やアジアの番組も追加予定とのこと
・解像度も選択可、インターネット接続環境や出力機器によって最適な物が選ばれるが最高720pの画質。
 日本のハイビジョンは1080iなのでそれには少し見劣りするが、素人が見る分には違いは分からない程度。
・PCを初めとして、「スマートフォンやタブレット」「インターネット動画機能搭載モデルのTVやブルーレイレコーダー」
 「PS3やX-BOXなどのゲーム機」などで使用可能。

CATVでビデオオンデマンドなど見たい時に見たい番組が見られるサービスがあるが、インターネットを使ってそれを格安で実現している例だと思う。
宣伝さえ上手くやれば値段も相まって主流の一つになるかも?


スピーチ用にまとめたら、なっがくなった!!
10分話せるなこれは(´・ω・`)
ま、今のとこタダだから、試してみる価値はあるぜ。
クレジットカードの登録必要だけどね。
posted by ルイス at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ブログ分析

http://blogram.jp/users/analyze/?uid=32404

これが、このブログの成分分析だ!!
ってわけでラグナロクが微塵もないらしい
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

クアッドコアの記事は、確かにお勧めだけどさw
posted by ルイス at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ゲームの達人

人生はビッグゲームだぞ!
おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!
By 両津勘吉

ゲームやってて思うのは、その真髄は攻守の割り振りにあると
言うこと。攻めと守りは相反するものなので、状況によって
使い分けるのは当たり前だが、どこのラインがベストかとなる
と非常に難しいのである。
将棋や囲碁は言うに及ばず、麻雀、株、はてはビリヤードに
おいても、どこまで攻め、どこまで守るかは非常に重要と思う。


何が言いたいのかと言うと、ハンゲ麻雀で上流になりました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・株で勝ちたい
posted by ルイス at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

【RO】生体攻略、目次 3/26更新版

完成いつになるか不明だけど、整理は最初が肝心ってことで大まかに書いておく


1.目的と目標
2.敵データ
3.各職の役割、装備
4.狩り場所
5.PTでの立ち回り

EX.蹴り拳聖


良い情報とか、間違いとかコメントで言ってもらえるとありがたい
posted by ルイス at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 【RO】生体攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

BINGO!!

マジ吹いたww
漫画超えてるわ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2864001

ニコニコ動画見れない人はゴメンナサイ。
アカウントとっておくといいよ!
posted by ルイス at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ほっかいどー旅行Ver2

●Part2.5 2日目後半
今回のメインである、たかぁきとの勝負が始まる。
飯食った後なので、まずはゲーセンに・・

第一試合:鉄拳
1勝5敗ぐらいか??
1回でも勝てれば俺の勝ちなので、俺勝利

第二試合:ギルティギア
4勝0敗
まったく勝負にならなかった。
たかぁき練習しとけwww 俺勝利

ここで場所変えて体育館、次はスポーツ勝負。
第3試合:卓球
たかぁきが「俺、強いよ」って言うので、ボコしてやりたい俺。
一時期、友達とよくやってたので一般よりはちょい上行ってる自信はある。

結果:1勝5敗ぐらい?
1回でも勝てれば俺の勝ちなので、俺勝利
ハンデついてたような気がしないでもないが気にしない(ぁ

第4試合:バドミントン
話に出てなかったのに、なぜかあるバドミントンの道具。
この時点でハメられたと気づくべきだった・・
たかぁきに良い様にゲーム支配されて、動きまわされた挙句に惨敗。
結果:0勝全敗
たかぁき反則なので俺勝利(俺無敵

第5試合:バスケ
出来たのは良いんだけど、一つのゴールを10人以上で使うという超カオス。
ゴール下にシュートいくと人orボールとぶつかって危ないw
まともに出来なかったけど、予想以上にたかぁき上手かった。
だがその程度じゃ世界で2番目だな(意味なし
結果:俺勝利

と、言うわけで俺の全勝でした'`,、(´∀`*) '`,、
石投げないように!!


勝負終わったら、チョット早いけど夕飯のお買い物。
ずっと前からカニ奢れと言ってたのにたかぁきの財布には400円のみ
カニ奢るの俺か!?
北海道でカニ食べるのが3年前からの夢だったのでカニを探す。
一杯丸ごと売ってる場所を発見。話聞いてみると包丁なくても問題ないらしい。
千円ちょっとでソコソコのカニを買う。いやっほー、楽しみだ。

カニだけだと寂しいので、ホッケも買うことに。
市場っぽい雰囲気の場所だったので、人生初めての値切りに挑戦してみる。

元値:2匹1200円
戦闘開始!!
おばちゃん「1000円でいいよ2匹1000円!!」
俺「いやー、連れが少食なんで1匹がいいですね」
おばちゃん「しょうがない、1匹500円でいいよ」
俺「んー、400円ならないですか?」
おばちゃん「無理無理!コレで本当に限界なんだから」
俺「じゃあ、450円で!」
おばちゃん「分かったよ、しょうがないねー」
俺(うっし!狙い通り)

包装と値段つけてもらって場所を離れる。
・・・あれ?
値段が500円なってるうううううううううううううう
俺「あれ?これ500円なってますよ?」
おばちゃん「無理だから、その値段が限界!(そそくさと奥に行く)」
俺「やりますねw」

おばちゃんに完敗w
カニとほっけ買ったら、あとは日本酒だろうとたかぁき推薦の地酒「国士無双」
を買って、たかぁきの家に。

Part2.7 2日目夜
たかぁきの家について、親父さんとお袋さんに挨拶。
なぜか親父さんと話が盛り上がるも、たかぁきに横からぶった切られて終了w
ホテルで料理人してたという親父さんにホッケ焼いてもらって、食事。
カニ美味い!!!!
ホッケ旨い!!!
日本酒と良く合うねやっぱり。

いやー、ほっかいどー来てよかった。
カニ丸ごとだけにカニ味噌も美味。
ホッケ分厚くて脂のってて旨い。
他で食べたら凄く高そうだ。

その後、買ってないホタテの貝柱まで出してもらって、それがまた美味しい。
松本からお土産持ってくればよかった・・
北海道きて、初めてラーメン以外の食べ物食べたのは秘密だ。

食べ終わったら、たかぁきにギター聞かせてもらう。
言うだけあって、なかなか上手い。でもエレキうるせー!
番外編勝負:将棋
結果:1勝1敗

次の日、札幌いく予定なので早く寝る。

●Part3 3日目
帰りの飛行機が17時5分出発なので逆算して旭川から15時半のバスに乗る必要あり。
この状況で札幌行くとなると時間が少ないので朝早くから出る。7時起床の7時半出発。
タイミングよく電車に乗れて(調べとけ俺w)スムーズに札幌に。
旭川→札幌は1時間半ぐらいみたい。

とりあえず札幌駅周辺歩いてみると、これが大規模都市。
北海道舐めてた。ちょっと歩くだけできちんとした都市計画の元に
作られた「都市」って事が分かる。
一周したところで、観光案内見つけたので地図を携帯で撮影、いざ観光!!(調べとけ俺w)

最初に行ったのが、時計台。
しょぼいよー。って聞いてたんだけど。中はなかなか充実してて面白い。
「少年よ大志をいだけ」の有名な人がいた。

次にいったのがテレビ塔。展望台があるらしい。
おお、街の風景一望できそうだなーと近くまでいってみる。
「料金:700円」
クルリ(振り向く音
展望台だけで700円とかありえなす!!
どーせ何もみえねーよ(捨て台詞

次は赤レンガって建物。なんかロケしてたけど、誰かわからないww。
ロケするだけあって、独特の雰囲気だしてる建築物。桜も綺麗でいいとこだった。
しかも今度は料金無料。すばらしい!
中はあんまり面白くなかったけどw

2つ回って、お昼になってたのでラーメン屋散策に移行。これで4杯目だw
しかし、前に言った通り札幌は都市なので、ラーメン屋がなかなか見つからない。
旭川はスグだったんだけどなあw
歩き回って何とか見つける。いざ、味噌ラーメン!!
味噌ラーメンってどこもあんまり変わらないんだけど、本場はやっぱり美味い。
白味噌なんかなあ、ちょっと甘めだけどスープがいい味出してた。
北海道でラーメンは一回も外さなかった。ラーメンお勧めです。

ラーメン食べた後は、微妙な時間が残ったのでお土産を買う事にする。
レーズンバターサンドや六花亭のチョコは定番ぽいのでレアチーズケーキを選択。
あとは旭川空港いって、北海道さようなら。
なかなか面白かった。あと美味かった。でもラーメン4杯はやりすg

次回、番外編は「Cadっちの秘密」だ!!
乞う、ご期待!!

追記:
たかぁきの親父さんに何かお礼したかったなあ・・
たかぁき、親父さんの好物とかなんかない?w
posted by ルイス at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ほっかいどー旅行

前から、一度行きたいと思ってた北海道。
だが、しかし、海越えないと行けないんだよね〜

だが、しかし、今回海越えて行って来ました。
目的は、北海道観光の他に、たかぁきと勝負する!
Cadっちと飲む!
の2本立て。さて、どうなるどうなる?

●Part1.初日
羽田空港から飛行機で旭川行く予定なので
地元→新宿→羽田空港→旭川空港
何を考えたのか、羽田空港のラーメンLvを測定する
ピピピ・・・ 不味い!!!!

旭川空港ついたのが16時過ぎ、そこから旭川駅前のホテル近くまでバスで移動しチェックイン。
時間が遅いこともあり、適当に駅前散策。
たかぁきから、ラーメン屋聞いて旭川ラーメン食べる。
2杯目だけど、美味い。油多めな印象、結構濃い目の味なんかなー
結論:旭川には何も無い(動物園ぐらい??

明日たかぁきとの対戦に備えてゲーセンで鉄拳してみる
・・・なぜか勝つ。北海道Lv低いな、たかぁきにも勝てるかも!?

その後は、おとなしくホテル戻って一泊。
明日に備えて早めの就寝。

●Part2. 2日目
ホテルが朝食付きだったので、7時起き。
飯くってから駅前を散歩する、ちょっと寒いけどすがすがしい感じ、
心残りなのが、旭川ってもしかして松本より規模大きい!??
屈辱だ・・

今日は、たかぁきと午前10時に待ち合わせ。
たかぁきが時間通りに来るとは思えないので、釘刺しの意味で9時40分にメールするが結局会えたの11時!
おまww

たかぁきと落ち合って、まずは飯。
もうラーメンは良いと言う俺を、なぜかラーメン屋つれてくたかぁき。
ラーメン3杯目げっつ!
いや、美味かったけどね!?


続きは次の記事で

posted by ルイス at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

【RO】欲張り蹴り拳聖の明日 その2 

真の『失敗』とは、開拓の心を忘れ、困難に挑戦する事に
無縁のところにいる者たちの事を言うのだ
By スティーブン・スティール


さて、ただ蹴り拳聖作るだけだと、とある事情通が言うとおりの結果になっちゃうので
色々考えてみる。

・とりあえず奇跡(攻撃力Up、詳細は省略)は必須だよなあ
・やっぱ悪魔(視覚を狭める代わりに攻撃速度上昇)とってASPDカンストしないと、
 最強目指す蹴り拳聖とはいえないよなあ
・融合(攻撃必中、防御無視。代償に1撃ごとにHP2%消費)面白そうだよなあ

というわけで
「奇跡悪魔融合拳聖」
に決定。ステは悩み悩んでこんな感じ
悪魔6でASPD190、Str120、Hit175、Free247。
(全て支援込み。完成は99Lv見込み・・・まる)

とある会長からは
名前長すぎ!
欲張りすぎ!
失敗!(嘘)
と言われたけど、達成するために策を考えてはいるんだよ、うん。

●奇跡
今は奇跡起こすの難しくないので、キャラさえ準備できればOK。
狩場まで持ってくの手間だけど、KIAIで解決。

●悪魔
当たり前だけど、一番の問題は視野が狭くなること。
悪魔10だと本当にすぐそばしか見えなくなる。
(「殴るより蹴れ」様に画像あるので興味ある人はググルべし)
調べた限り、通常狩りの限度は5だそうな。
6だとやっぱキツイ??
しかも5と6だと攻撃速度大して変わらないんだよなあ・・
んが、「ASPDカンスト」してなきゃダメだろやっぱ!(根拠ナシ

●融合
一番ハードル高いのがコレ。一撃ごとにHP2%削れてくのはマジで痛い。
(ついでに言うとHP20%↓の状態で攻撃すると即死)
HP低い拳聖だと、敵からの攻撃&反動ダメの両方なんてとても無理。

・・・そこで考えました。
(1)リンカースキル「カアヒ(攻撃くらうごとにHPを一定量回復。Lv1:200、Lv7:1400)」
 使って反動ダメを無効に!!
→反動ダメにはカアヒ発動せず。
 SP消費量多すぎてすぐにSPカラになる。

ダメじゃんヾ(`д´゛)メ
普通に支援もらったほうが良いって結論。
高Lvダンジョンで戦う時は役立つ??

(2)HP回復装備(ライドワード帽&ハンターフライ3枚ブック)で固めてみる
→ハンターフライc3枚だと、1000ダメージに対する回復期待値が「40.5」
 HP4000時の反動ダメが「80」なので厳しいが
 そこにライドワード帽を足すと1000ダメージに対する回復期待値が「74.2」
 でほぼ釣り合う。
 威力上げる為に融合使ってるのに特化武器使えない本末転倒に気がついちゃダメ


時間遅いので今日はここまで。オチつけるより寝るのを優先しまs
次回は実際どうなのかレポートかな。
posted by ルイス at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

【RO】蹴り拳聖の明日 その1

Two men look out through the same bars:
one sees the mud, and one the stars.

二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。
一人は泥を見た。一人は星を見た。

  フレデリック・ラングブリッジ    出典:不滅の詩


世に拳聖数多くあれど、「蹴り」拳聖となるとその数は忍者よりも希少なんじゃなかろうか。
圧倒的な破壊力をもつ温もり型の拳聖に比べて蹴り型は恵まれない子。
温もり拳聖を知らない人のためにちょっと説明をいれると
・温もり拳聖はクローク(隠れながら)しながら攻撃できる
・敵を壁に押し付けた場合、通常攻撃を秒間50発(!?)の速度で繰り出せる

2つだけだけど、まあ反則っぷりは伝わると思う。
蹴りも弱いわけじゃないけど、ある事情通によれば
「アサシンとBSの間ぐらいの強さだねー」
アサシンとBSどっちが強いのかは謎としてなんか弱そうな響き(ぁw

だが、だからこそ、やってやろーやんけっ! てのが今回のお題
最強の蹴り拳聖目指してみようと思います。
最終目標は「ぬくもり拳聖を超えること!」
果たして達成できるのか!?

蹴り拳聖の明日1.JPG
posted by ルイス at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

初のシークレットばとん

回ってきたってより、もらってきたバトン。
一度やってみたかった。
RO関連の知り合い対象でやってみる。


Q1.薄荷丸
Q2.かなっち
Q3.なし
Q4.たかぁき
Q5.えるど
Q6.スイン
Q7.たかぁき、アシュ様、エリアル
Q8.かなっち
Q9.(近い部分があると言う意味で)死体
Q10.Hadler
Q11.えるど
Q12.たかぁき?
Q13.えるど
Q14.甘えんジャネ
Q15.しるかww
Q16.Q3と別にするか、そーか
Q17.RinRin?
Q18.ミドリン
Q19.Q3とQ16はともかく、これはねーだろw
Q20.そんな人はいません
Q21.エリアル
Q22.アシュ様
Q23.あーちゃん
Q24.エリアル?なんとなく
Q25.おr
Q26.現状にほぼ満足
Q27.かなっち
Q28.(自分と違うスタイルを確立しているという意味で)たかぁき
Q29 たかぁき
Q30.自分
Q31.ラクさん
Q32.(ちょっと違うけど)かなっち
Q33.スイン(ぁ
Q34.あーちゃん
Q35.ミドリン(ガチ
Q36.みんな晒せ!
Q37.なし
Q38.いねーなそういえば(3秒後、即死
Q39.エヴァ
Q40.いねーなそういえば(3秒後、灰に
Q41.(いろんな場所でって意味で)たかぁき
Q42.あーちゃん
Q43.ミドリン
Q44.同じ質問すんなと何度いえb
Q45.薄荷丸
Q46.ホントにそうなマイミクが、時間って無常だよな・・
Q47.ハーツ
Q48.薄荷丸
Q49.おまえなw
Q50.エリアル
Q51.これは侮辱だろうw
Q52.どだろう
Q53.あーちゃん?
Q54.ミドリン
Q55.たかぁき
Q56.これどういう前提なんだよw
Q57.同上
Q58.いなし
Q59.いなし
Q60.そう思うには俺は汚れすぎた
Q61.質問、前にもなかったか?
Q62.俺(きっぱり
Q63.よく転がる人
Q64.あーちゃん
Q65.ミドリン
Q66.ミドリン(矛盾などないのだ
Q67.これはヤバイ質問w
Q68.いなし
Q69.かなっち
Q70.アシュ様
Q71.おっちゃん
Q72.Devilod
Q73.死体
Q74.乃鈴
Q75.ハーツ
Q76.かなっち
Q77.死体
Q78.乃鈴
Q79.しちゅ
Q80.ヒュウ
Q81.ミドリンと乃鈴
Q82.同じ質問やめれw
Q83.ゆうき
Q84.たかぁき
Q85.トレミー
Q86.ラク
Q87.いなそうw
Q88.Devilod
Q89.覚えてなし
Q90.はじめ
Q91.おっちゃん
Q92.死体
Q93.薄荷丸
Q94.分野による、ミドリン、たかぁき、死体
Q95.俺
Q96.うーんw
Q97.にゃんこ
Q98.ゆうき
Q99.Devilod
Q100.エルド


100は長い、ホント長いw
ああ、そうそう最後にお約束を

お約束
(1)日記にアップするときは質問を消して下さい
(2)回す相手は指名しないで下さい
(3)「教えて」と言われた場合のみ、ちゃんとやるかを確認してから回して下さい

教えてもらった人は必ずやりましょう
posted by ルイス at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

