2007年08月10日

お盆休みですね!

明日から長期連休!!

みんなはどんな予定でしょうか。
帰省だったり旅行だったり色々予定があると思います。
俺の予定は・・・

タイ旅行(フフフ
バンコク行って、アユタヤ遺跡見て、像乗って現地のお酒飲んで・・・
楽しみだ!!

ったんですが、どうしても休み取れなくてあえなく断念。
しかも旅行の幹事だったので、自分行かないのに取り纏めて代金支払って
うがああああああああ・゚・(ノД`;)・゚・

うう・・、しょうがない事ってあるよね。

って思ってたら、長期休みに入る2日前に指令が
「休暇推奨日だから休んで」
は?
今更、言うなよ!!
もっと早く言ってくれよ!!!
もう、間に合わねーよww

あーはっはっははっははははあはははははあははははh
(壊れt
posted by ルイス at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

今後のギルド予定とか

ギルド新しくなって2週間ぐらい経ちました。

最近はアビスにいるか、溜まり場で話してるかのどっちかだけど
まー、ぼちぼちやってるかな〜って感じ。
それはそれで良いんだけど、なんとなくマンネリ感出てきたので
テキトーにギルドでやりたいことを考える。


●ギルド狩り
ギルドといえばこれが定番。
末裔はGv参加しないのでなかなかGでの活動がありません。
(毎日アビス行ってる気もするg)
なので、できるだけ全員参加でどこか行けたらいいなと。

ところが一つ問題があります。
俺はギルド狩りが嫌いです(マテ
何故に嫌いかというと・・

出発前は人数揃うまで時間がかかり、
狩り出すと罰ゲームのように同じ場所をグルグル回り、
効率など出るわけも無く、会話もほとんど無い。
経験上こんなパターンがとても多い。
まー、一言で言うとつまらんのだ!

じゃー、どうすれば面白くなるか?
ってのが今回のお題。

1.遊港とわりきって考える
そもそもの問題として、G狩りではどうやったって効率は出せない。
・最適化したPTで構成できるはずもない
・人数が多すぎる
・公平組むことからして厳しい

こんな状況なのに公平組んで稼ごうとか思うのがそもそもの間違いだと思う。
「狩り」ではなく「遊び」に行こうって感じにしたい。

2.何か+αをつける
遊びに行こうっていった時に現地で狩りするのも良いんだけど、
それだけだと直ぐ飽きちゃうので(特に俺がw)+αの目的をつけたい。
・クエストやってみるとか
・ボス倒してみるとか
・普段は(人によってはギルド狩りでしか)行けない高Lvダンジョン行ってみるとか

そこら辺、皆の希望もらえればベストかな。

3.会話を増やすようにする
どうせ効率出ないのだから、固定狩りするとか、休み多くとるとか
して黙々と狩り続けるってのを避けたい。
これは、その場のノリとかあるから臨機応変に。


とりあえず、今週末にフレイヤ神殿いってみようか〜
posted by ルイス at 20:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 【RO】風姿の末裔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

最近バスケが面白い

バスケ始めました(挨拶

体育館使えるからって誘われて始めたのだけど
1日目 →筋肉痛
3日目 →足の皮ズルむけ(痛いんだコレが
一週間目→突き指(人差し指が紫に、突き指ってこんなんなるのね

はい、体ボロボロです。
でも楽しい!!

今まで経験ない上に不器用なので、すんげー下手です。
でも楽しい!!

幸い体力だけはそれなりにあるので、いつも走り回ってます。
バスケって言うとビリヤードに比べてあんまり深く考えることないイメージだったんだけど。
バスケにはバスケの考察と駆け引きがあるって分かってまた楽しい。

誰か1on1やろーぜー(遠いとか言うな!w
posted by ルイス at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

