2007年10月29日

トール火山いってみました

久々の大型パッチ来たってことで、新ダンジョンに特攻してきました。
今回の触れ込みは「RO史上最凶の敵あらわる」だったかな。
とにかく高難度らしいってことだったけど、とりあえず特攻。

トール特攻1.JPG
PT編成は、「LK、ハイプリx2、ハンター、アサクロ」

トール特攻2.JPG
おお、居る居る火の鳥(※SSはありません。取ってる余裕ねええええ)
そして結構耐えるLK、唸るスパイラルピアースにダブルストレイフィング、あんまり役にたってないアサクロ(ぁ
ここでこんな言葉が飛び出します
「案外普通だね」
少しずつ進めばなんとかなりそうな感じ、前評判にビビリすぎたか?

トール特攻3.JPG
ついでに記念写真(?)ぱちり。フィゲが多いのは仕様です、お察しください。


で、どうなったかと言うと2F到達できずに全滅しました'`,、(´∀`*) '`,、
ソードガーディアン強すぎ!
単体ならともかく、他のMobと組み合わさると手がつけられなく・・
イフリート見たかったけど、ここまでで死にまくってたのと、対策ないと同じ事の繰り返しになりそうだったので、ここで撤収。


次回の目標は3F行ってイフリートと握手(死
一緒に転がりたい兵(つわものと読む)はルイスまで!


覚書 偵察結果と考察
posted by ルイス at 02:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

Wizで歩く世界(裏)

お題は「(裏街道から)Wizになろう」です。

条件
・装備あり
・お金いらん
・経験どーでもいい

ゴールはSGを一日で撃てるようになること。
この強引な感じが最低!俺はいつもこんな感じ(ぁ

ハードル高すぎですか? って事だったけど、
全く問題ありません。


こういうやり方があるよってことで、良い子は真似しちゃだめだぞ


ノビ時代
・狩場はプロ↓←のバッタマップ、理由は簡単近いから。
 ポリン島まで行く意味は全くないと言って良い。
・プリの壁を用意して10分以内に転職可能Lvまで上げる
・チャッキー、アンドレ挿してあるマインがあれば尚良し

マジ時代
・転職直後から赤芋Mapへ突撃。
・最初はクモ、カマキリだけ狙ってFBをとる
・FB4まで上げたらプリにLA、サフラもらいながらアルギオペ狩り
 SPが切れる前にLv上がって回復するが一応SP回復剤持ってくと○

・FWは後回しでOK、まずはFB10まであげる。
・FB10取れたら時計or土精に移動、壁の力を最大限に利用して速攻転職
 

Wiz時代
・割愛


・要するに養殖。FWやSGのテクニック色々あるけど必要なし
・初心者にはお勧めしません。辛くても転がろう、きっと上手くなるさ
・SGまでの所要時間は8時間ぐらいかなあ。
posted by ルイス at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 【RO】へたれWiz講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

Wizで歩く世界

なつかしい友達からコメント&希望があったので記事にしてみる。

お題は「Wizになろう」です。

条件
・装備なし
・お金なし
・経験なし(マジの)

ゴールはSGを一ヶ月で撃てるようになること。
この初めてな感じが最高!俺もこの段階からやり直したい気もするw

ハードル高すぎですか? って事だったけど、
一ヶ月あれば大丈夫かな。


・・・なんか凄い遅い時間になったので、さくさくっとカキカキ
こういうやり方があるよってことで、参考程度にどうぞ

ノビ時代
・作成時は、INTとDEXを最大に、AGIとLUKはお好みで
・ポリン叩いてノンビリLvあげ。壁役いれば楽〜(あたりまえ
・上げるステータスは、全てINT。他のステータス上げる場合は効率落ちること覚悟の上で
・今の標準はINT=DEXらしい。両方とも99にするには他のステータス振っちゃいけないので注意
・マジ転職にゼロピが必要になるので拾っておきましょう

マジ時代
・ファイアーウォール(通称FW)を取る事が最優先。
 まだまだINT低くて魔法が弱いので、最初は殴った方が早いかも。
・FW5〜10覚えるまでは、ポポリンをファイアーボルト(通称FB)とかで逃げうちするのも手
・杖は、どんなに安くても魔法攻撃力Upの補正があるので、最悪店売りでも装備すると○。
 店売り買う場合はリヒタルゼンに売ってるサバイバルロッドがお勧め

・FW5以上(できればLv10)取得後は
 メタリン(ジュノー↓↓↓↓)、アルギオペ(時計↓↓)、土精(龍之城)
 あたりがお勧め。縦FWの練習するといいよ!
・FW10取得後のスキルはFB10をお勧め、ボルト系はLv高いほどSP効率がいいのでSP切れが軽減されます。
・マジの基本中の基本、縦FWはマジスレテンプレ
http://wizard.rowiki.jp/)参照で
 左のリストから「ファイアーウォール関連 →縦FWの原理 &初心者でも出来る縦FW」
・マジは転がってなんぼ!!100回転がってもくじけちゃだめだ。

・上の狩場に慣れてきたら、時計2Fに移行してクロック狩り。
 パンク、ライドワードがいるけど、倒すのにSPも時間もかかりすぎるので出来る限りスルー
・FW10、FB10取ったら後のスキルはお好みで、多種多様な魔法をお楽しみ下さい
 (Wiz魔法の前提スキルは忘れずに取得で、メテオとかロードオブヴァーミリオン(通称LoV)も前提結構あるのでご利用は計画的に)
・スキル計画は、「わむてるらぶ」がお勧め。まあ、知ってるかw

・ここまで来ると、ヒールクリップとテレポクリップが欲しい。
 貧乏暇なし(ぁ
・マジ時代は範囲攻撃がないので(雷の奴は無視w)3Fには行かない方が妥当かな。

Wiz時代
・ここまでくればSGまでもうすぐ、クロックでさくっとスキルLvあげちゃおう

・SGのテクニックとか色々あるけど、それは次の機会にでも
・結局文章なが!眠い!おやすみ!校正は明日やろう、うん

次の日に追記:
校正ってか書き足し完了。分からないとこあったらいってくれ!!
posted by ルイス at 03:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 【RO】へたれWiz講座 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

