2007年12月23日

【RO】究極のME

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1778870
これみて凄く生体やりたくなった!!
って事でギルドの4人で「体験→あえなく全滅」の流れ、やっぱ生体きついわー。

装備、プレイヤースキル共に課題が山盛り。
今度、記事にしてまとめよう。


ちなみに拳聖でやろうと思ってた事も動画にあったのでついでに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1810975
posted by ルイス at 02:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

パソコンを組み立ててみよう(エピローグ)

旧ケースが、お空の星となったので新しいケースを購入。
金壱万円也・・・

今度のケースはファンが3つ付いたアルミ製。
どんなに熱だそうがドントコイ。面白みは無くなっちゃったけどやっぱ安定だよね(ぁ

マニュアルみながらジックリ組み立て、半日ぐらいだったかなー
途中で友達きたけど組み立ては続行
友達:「メールの設定ってどうやるのー?」
俺 :(組み立てしながら)「テキトーテキトー」

ってわけで完成しました。
CPU:クアッドコアQ6600 2.4GHz
メモリ:2GB
HDD:400GB ただしIDE、これが今回一番の失敗かもしらん、SATAと体感的な差あるんかなあ
グラボ:GeForce8600GT(内蔵メモリ256MB)

パーツ代合計 \91,642
消費税     \4,583
郵送費    無料
合計     \96,125 とケース代\10000(ぁ

しめて10万5千円也。なんだかんだで結構かかっちゃったけど
普通にこの構成買ったら20万超えそうなのでまあOK。
これからはメーカー品なんて買えないね!(強気

明日あたり、急に立ち上がらなくなるとかなりませんようにw
posted by ルイス at 02:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

パソコンを組み立ててみよう(パーツ到着編)

今日は待ちに待ったPCパーツ到着の日。
ワクワクしながら待った日!!
ところが招かれざる飲み会により帰宅は24時。
当然アルコール入ってます。

・・・が、そんな事で諦めるはずもなかった。
組み立て講座(??)の始まり始まり〜

(1)最初にやること
パソコンの組み立てといえば、最初にやることは当然決まってますよね?
そう、ケースの成形です。マザーボードに合わせて、鉄のケースをニッパーで切ったり、ラジオペンチで曲げたりする所からです。

んなわけねー!!
前回書きましたが、ケースが年代物の上にメーカー品(組み立てPC用じゃない)のでマザーボードと合わないのです。
普通は諦める。うん、諦める。

・・・が、そんな事で諦めるはずもなかった。
鉄のケースを曲げては切り、曲げては切り。なんとかマザーの端子を出せるようにしました。俺がんばった。

(2)マザーボードにCPUをつけてみよう
マニュアル見ながら、おそるおそる作業。なにしろCPUは3万、失敗したら3万が消えるのだ。
CPUを装着後にファンの設置
「接続硬いな、力入れてパチッ、パチッ、ピキッ」
あれ?変な音したんじゃね?
良く見ると欠けたっぽいプラスチック片が!?
CPUファンしっかり設置できないと余裕で熱暴走しそうなので焦るものの設置自体は上手く行ってる模様。
触らぬ神にたたり無し、スルーしようスルー。

(3)ケースに電源をつけよう
これはそんなに精密な作業じゃないので、サクッと。
行かないんだなやっぱし。
そう、つけてみようとしたらケースと合わなかったのである。
昔と今じゃ規格違うのか、そこら辺関係無しにサイズ気にして電源買わないといけなかったのか、微妙にケースに入らない。

・・・が、そんな事で諦めるはずがなかった。

ハイ、嘘。無理だから!
ケースの成形に何分かけたとww
今日はもう不貞寝。明日ケース買って来て続き!
posted by ルイス at 03:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

