2008年03月25日

【RO】欲張り蹴り拳聖の明日 その2 

真の『失敗』とは、開拓の心を忘れ、困難に挑戦する事に
無縁のところにいる者たちの事を言うのだ
By スティーブン・スティール


さて、ただ蹴り拳聖作るだけだと、とある事情通が言うとおりの結果になっちゃうので
色々考えてみる。

・とりあえず奇跡(攻撃力Up、詳細は省略)は必須だよなあ
・やっぱ悪魔(視覚を狭める代わりに攻撃速度上昇)とってASPDカンストしないと、
 最強目指す蹴り拳聖とはいえないよなあ
・融合(攻撃必中、防御無視。代償に1撃ごとにHP2%消費)面白そうだよなあ

というわけで
「奇跡悪魔融合拳聖」
に決定。ステは悩み悩んでこんな感じ
悪魔6でASPD190、Str120、Hit175、Free247。
(全て支援込み。完成は99Lv見込み・・・まる)

とある会長からは
名前長すぎ!
欲張りすぎ!
失敗!(嘘)
と言われたけど、達成するために策を考えてはいるんだよ、うん。

●奇跡
今は奇跡起こすの難しくないので、キャラさえ準備できればOK。
狩場まで持ってくの手間だけど、KIAIで解決。

●悪魔
当たり前だけど、一番の問題は視野が狭くなること。
悪魔10だと本当にすぐそばしか見えなくなる。
(「殴るより蹴れ」様に画像あるので興味ある人はググルべし)
調べた限り、通常狩りの限度は5だそうな。
6だとやっぱキツイ??
しかも5と6だと攻撃速度大して変わらないんだよなあ・・
んが、「ASPDカンスト」してなきゃダメだろやっぱ!(根拠ナシ

●融合
一番ハードル高いのがコレ。一撃ごとにHP2%削れてくのはマジで痛い。
(ついでに言うとHP20%↓の状態で攻撃すると即死)
HP低い拳聖だと、敵からの攻撃&反動ダメの両方なんてとても無理。

・・・そこで考えました。
(1)リンカースキル「カアヒ(攻撃くらうごとにHPを一定量回復。Lv1:200、Lv7:1400)」
 使って反動ダメを無効に!!
→反動ダメにはカアヒ発動せず。
 SP消費量多すぎてすぐにSPカラになる。

ダメじゃんヾ(`д´゛)メ
普通に支援もらったほうが良いって結論。
高Lvダンジョンで戦う時は役立つ??

(2)HP回復装備(ライドワード帽&ハンターフライ3枚ブック)で固めてみる
→ハンターフライc3枚だと、1000ダメージに対する回復期待値が「40.5」
 HP4000時の反動ダメが「80」なので厳しいが
 そこにライドワード帽を足すと1000ダメージに対する回復期待値が「74.2」
 でほぼ釣り合う。
 威力上げる為に融合使ってるのに特化武器使えない本末転倒に気がついちゃダメ


時間遅いので今日はここまで。オチつけるより寝るのを優先しまs
次回は実際どうなのかレポートかな。
posted by ルイス at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。