2011年09月10日

ふーるー

Hulu(ふーるー http://www.hulu.jp/)は、アメリカ生まれのインターネットTV配信サービス。
初の国外進出先が日本らしい。円高だから儲かりそう( ´ ▽ ` )

●開始時期と料金
・2011年9月からサービス開始。
・月に定額1480円。ちなみにアメリカでは7.99$で600円ぐらい、ボリスギw
・現在1ヶ月無料キャンペーン中で、お試ししたい方はチャンス。
 →登録には、クレジットカードが必要。また、解約手続きをしなければそのまま料金が発生するシステムなので注意必要

●サービス内容
・感覚的にはYouTubeに近い、ストリーミングで番組の提供を行う。
・内容は洋画や、洋物TVシリーズ(24やプリズンブレイク、LOSTなど)
 邦画はとりあえず見当たらなかったが、近い将来に日本やアジアの番組も追加予定とのこと
・解像度も選択可、インターネット接続環境や出力機器によって最適な物が選ばれるが最高720pの画質。
 日本のハイビジョンは1080iなのでそれには少し見劣りするが、素人が見る分には違いは分からない程度。
・PCを初めとして、「スマートフォンやタブレット」「インターネット動画機能搭載モデルのTVやブルーレイレコーダー」
 「PS3やX-BOXなどのゲーム機」などで使用可能。

CATVでビデオオンデマンドなど見たい時に見たい番組が見られるサービスがあるが、インターネットを使ってそれを格安で実現している例だと思う。
宣伝さえ上手くやれば値段も相まって主流の一つになるかも?


スピーチ用にまとめたら、なっがくなった!!
10分話せるなこれは(´・ω・`)
ま、今のとこタダだから、試してみる価値はあるぜ。
クレジットカードの登録必要だけどね。
posted by ルイス at 01:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

ブログ分析

http://blogram.jp/users/analyze/?uid=32404

これが、このブログの成分分析だ!!
ってわけでラグナロクが微塵もないらしい
'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

クアッドコアの記事は、確かにお勧めだけどさw
posted by ルイス at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

ゲームの達人

人生はビッグゲームだぞ!
おもしろおかしく生きた方が勝ちだ!
By 両津勘吉

ゲームやってて思うのは、その真髄は攻守の割り振りにあると
言うこと。攻めと守りは相反するものなので、状況によって
使い分けるのは当たり前だが、どこのラインがベストかとなる
と非常に難しいのである。
将棋や囲碁は言うに及ばず、麻雀、株、はてはビリヤードに
おいても、どこまで攻め、どこまで守るかは非常に重要と思う。


何が言いたいのかと言うと、ハンゲ麻雀で上流になりました。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・株で勝ちたい
posted by ルイス at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月12日

BINGO!!

マジ吹いたww
漫画超えてるわ。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm2864001

ニコニコ動画見れない人はゴメンナサイ。
アカウントとっておくといいよ!
posted by ルイス at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

ほっかいどー旅行Ver2

●Part2.5 2日目後半
今回のメインである、たかぁきとの勝負が始まる。
飯食った後なので、まずはゲーセンに・・

第一試合:鉄拳
1勝5敗ぐらいか??
1回でも勝てれば俺の勝ちなので、俺勝利

第二試合:ギルティギア
4勝0敗
まったく勝負にならなかった。
たかぁき練習しとけwww 俺勝利

ここで場所変えて体育館、次はスポーツ勝負。
第3試合:卓球
たかぁきが「俺、強いよ」って言うので、ボコしてやりたい俺。
一時期、友達とよくやってたので一般よりはちょい上行ってる自信はある。

結果:1勝5敗ぐらい?
1回でも勝てれば俺の勝ちなので、俺勝利
ハンデついてたような気がしないでもないが気にしない(ぁ

第4試合:バドミントン
話に出てなかったのに、なぜかあるバドミントンの道具。
この時点でハメられたと気づくべきだった・・
たかぁきに良い様にゲーム支配されて、動きまわされた挙句に惨敗。
結果:0勝全敗
たかぁき反則なので俺勝利(俺無敵

第5試合:バスケ
出来たのは良いんだけど、一つのゴールを10人以上で使うという超カオス。
ゴール下にシュートいくと人orボールとぶつかって危ないw
まともに出来なかったけど、予想以上にたかぁき上手かった。
だがその程度じゃ世界で2番目だな(意味なし
結果:俺勝利

と、言うわけで俺の全勝でした'`,、(´∀`*) '`,、
石投げないように!!


勝負終わったら、チョット早いけど夕飯のお買い物。
ずっと前からカニ奢れと言ってたのにたかぁきの財布には400円のみ
カニ奢るの俺か!?
北海道でカニ食べるのが3年前からの夢だったのでカニを探す。
一杯丸ごと売ってる場所を発見。話聞いてみると包丁なくても問題ないらしい。
千円ちょっとでソコソコのカニを買う。いやっほー、楽しみだ。

カニだけだと寂しいので、ホッケも買うことに。
市場っぽい雰囲気の場所だったので、人生初めての値切りに挑戦してみる。

元値:2匹1200円
戦闘開始!!
おばちゃん「1000円でいいよ2匹1000円!!」
俺「いやー、連れが少食なんで1匹がいいですね」
おばちゃん「しょうがない、1匹500円でいいよ」
俺「んー、400円ならないですか?」
おばちゃん「無理無理!コレで本当に限界なんだから」
俺「じゃあ、450円で!」
おばちゃん「分かったよ、しょうがないねー」
俺(うっし!狙い通り)

包装と値段つけてもらって場所を離れる。
・・・あれ?
値段が500円なってるうううううううううううううう
俺「あれ?これ500円なってますよ?」
おばちゃん「無理だから、その値段が限界!(そそくさと奥に行く)」
俺「やりますねw」

おばちゃんに完敗w
カニとほっけ買ったら、あとは日本酒だろうとたかぁき推薦の地酒「国士無双」
を買って、たかぁきの家に。

Part2.7 2日目夜
たかぁきの家について、親父さんとお袋さんに挨拶。
なぜか親父さんと話が盛り上がるも、たかぁきに横からぶった切られて終了w
ホテルで料理人してたという親父さんにホッケ焼いてもらって、食事。
カニ美味い!!!!
ホッケ旨い!!!
日本酒と良く合うねやっぱり。

いやー、ほっかいどー来てよかった。
カニ丸ごとだけにカニ味噌も美味。
ホッケ分厚くて脂のってて旨い。
他で食べたら凄く高そうだ。

その後、買ってないホタテの貝柱まで出してもらって、それがまた美味しい。
松本からお土産持ってくればよかった・・
北海道きて、初めてラーメン以外の食べ物食べたのは秘密だ。

食べ終わったら、たかぁきにギター聞かせてもらう。
言うだけあって、なかなか上手い。でもエレキうるせー!
番外編勝負:将棋
結果:1勝1敗

次の日、札幌いく予定なので早く寝る。

●Part3 3日目
帰りの飛行機が17時5分出発なので逆算して旭川から15時半のバスに乗る必要あり。
この状況で札幌行くとなると時間が少ないので朝早くから出る。7時起床の7時半出発。
タイミングよく電車に乗れて(調べとけ俺w)スムーズに札幌に。
旭川→札幌は1時間半ぐらいみたい。

とりあえず札幌駅周辺歩いてみると、これが大規模都市。
北海道舐めてた。ちょっと歩くだけできちんとした都市計画の元に
作られた「都市」って事が分かる。
一周したところで、観光案内見つけたので地図を携帯で撮影、いざ観光!!(調べとけ俺w)

最初に行ったのが、時計台。
しょぼいよー。って聞いてたんだけど。中はなかなか充実してて面白い。
「少年よ大志をいだけ」の有名な人がいた。

次にいったのがテレビ塔。展望台があるらしい。
おお、街の風景一望できそうだなーと近くまでいってみる。
「料金:700円」
クルリ(振り向く音
展望台だけで700円とかありえなす!!
どーせ何もみえねーよ(捨て台詞

次は赤レンガって建物。なんかロケしてたけど、誰かわからないww。
ロケするだけあって、独特の雰囲気だしてる建築物。桜も綺麗でいいとこだった。
しかも今度は料金無料。すばらしい!
中はあんまり面白くなかったけどw

2つ回って、お昼になってたのでラーメン屋散策に移行。これで4杯目だw
しかし、前に言った通り札幌は都市なので、ラーメン屋がなかなか見つからない。
旭川はスグだったんだけどなあw
歩き回って何とか見つける。いざ、味噌ラーメン!!
味噌ラーメンってどこもあんまり変わらないんだけど、本場はやっぱり美味い。
白味噌なんかなあ、ちょっと甘めだけどスープがいい味出してた。
北海道でラーメンは一回も外さなかった。ラーメンお勧めです。

ラーメン食べた後は、微妙な時間が残ったのでお土産を買う事にする。
レーズンバターサンドや六花亭のチョコは定番ぽいのでレアチーズケーキを選択。
あとは旭川空港いって、北海道さようなら。
なかなか面白かった。あと美味かった。でもラーメン4杯はやりすg

次回、番外編は「Cadっちの秘密」だ!!
乞う、ご期待!!

追記:
たかぁきの親父さんに何かお礼したかったなあ・・
たかぁき、親父さんの好物とかなんかない?w
posted by ルイス at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

ほっかいどー旅行

前から、一度行きたいと思ってた北海道。
だが、しかし、海越えないと行けないんだよね〜

だが、しかし、今回海越えて行って来ました。
目的は、北海道観光の他に、たかぁきと勝負する!
Cadっちと飲む!
の2本立て。さて、どうなるどうなる?

●Part1.初日
羽田空港から飛行機で旭川行く予定なので
地元→新宿→羽田空港→旭川空港
何を考えたのか、羽田空港のラーメンLvを測定する
ピピピ・・・ 不味い!!!!

旭川空港ついたのが16時過ぎ、そこから旭川駅前のホテル近くまでバスで移動しチェックイン。
時間が遅いこともあり、適当に駅前散策。
たかぁきから、ラーメン屋聞いて旭川ラーメン食べる。
2杯目だけど、美味い。油多めな印象、結構濃い目の味なんかなー
結論:旭川には何も無い(動物園ぐらい??

明日たかぁきとの対戦に備えてゲーセンで鉄拳してみる
・・・なぜか勝つ。北海道Lv低いな、たかぁきにも勝てるかも!?

その後は、おとなしくホテル戻って一泊。
明日に備えて早めの就寝。

●Part2. 2日目
ホテルが朝食付きだったので、7時起き。
飯くってから駅前を散歩する、ちょっと寒いけどすがすがしい感じ、
心残りなのが、旭川ってもしかして松本より規模大きい!??
屈辱だ・・

今日は、たかぁきと午前10時に待ち合わせ。
たかぁきが時間通りに来るとは思えないので、釘刺しの意味で9時40分にメールするが結局会えたの11時!
おまww

たかぁきと落ち合って、まずは飯。
もうラーメンは良いと言う俺を、なぜかラーメン屋つれてくたかぁき。
ラーメン3杯目げっつ!
いや、美味かったけどね!?


続きは次の記事で

posted by ルイス at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

パソコンを組み立ててみよう(エピローグ)

旧ケースが、お空の星となったので新しいケースを購入。
金壱万円也・・・

今度のケースはファンが3つ付いたアルミ製。
どんなに熱だそうがドントコイ。面白みは無くなっちゃったけどやっぱ安定だよね(ぁ

マニュアルみながらジックリ組み立て、半日ぐらいだったかなー
途中で友達きたけど組み立ては続行
友達:「メールの設定ってどうやるのー?」
俺 :(組み立てしながら)「テキトーテキトー」

ってわけで完成しました。
CPU:クアッドコアQ6600 2.4GHz
メモリ:2GB
HDD:400GB ただしIDE、これが今回一番の失敗かもしらん、SATAと体感的な差あるんかなあ
グラボ:GeForce8600GT(内蔵メモリ256MB)

パーツ代合計 \91,642
消費税     \4,583
郵送費    無料
合計     \96,125 とケース代\10000(ぁ

しめて10万5千円也。なんだかんだで結構かかっちゃったけど
普通にこの構成買ったら20万超えそうなのでまあOK。
これからはメーカー品なんて買えないね!(強気

明日あたり、急に立ち上がらなくなるとかなりませんようにw
posted by ルイス at 02:23| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

パソコンを組み立ててみよう(パーツ到着編)

今日は待ちに待ったPCパーツ到着の日。
ワクワクしながら待った日!!
ところが招かれざる飲み会により帰宅は24時。
当然アルコール入ってます。

・・・が、そんな事で諦めるはずもなかった。
組み立て講座(??)の始まり始まり〜

(1)最初にやること
パソコンの組み立てといえば、最初にやることは当然決まってますよね?
そう、ケースの成形です。マザーボードに合わせて、鉄のケースをニッパーで切ったり、ラジオペンチで曲げたりする所からです。

んなわけねー!!
前回書きましたが、ケースが年代物の上にメーカー品(組み立てPC用じゃない)のでマザーボードと合わないのです。
普通は諦める。うん、諦める。

・・・が、そんな事で諦めるはずもなかった。
鉄のケースを曲げては切り、曲げては切り。なんとかマザーの端子を出せるようにしました。俺がんばった。

(2)マザーボードにCPUをつけてみよう
マニュアル見ながら、おそるおそる作業。なにしろCPUは3万、失敗したら3万が消えるのだ。
CPUを装着後にファンの設置
「接続硬いな、力入れてパチッ、パチッ、ピキッ」
あれ?変な音したんじゃね?
良く見ると欠けたっぽいプラスチック片が!?
CPUファンしっかり設置できないと余裕で熱暴走しそうなので焦るものの設置自体は上手く行ってる模様。
触らぬ神にたたり無し、スルーしようスルー。

(3)ケースに電源をつけよう
これはそんなに精密な作業じゃないので、サクッと。
行かないんだなやっぱし。
そう、つけてみようとしたらケースと合わなかったのである。
昔と今じゃ規格違うのか、そこら辺関係無しにサイズ気にして電源買わないといけなかったのか、微妙にケースに入らない。

・・・が、そんな事で諦めるはずがなかった。

ハイ、嘘。無理だから!
ケースの成形に何分かけたとww
今日はもう不貞寝。明日ケース買って来て続き!
posted by ルイス at 03:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

パソコンを組み立ててみよう(初心者編)

ある日の事でした。
カチッっとスイッチを入れた時、
「ピーピーピー」
と鳴り響く警告音。BIOSに表示される文字
「EMM386システムがありません」

あれ?しょうがないセーフモードで立ち上げよう。
立ち上がるPC、セーフモードでは大丈夫なようです。
んが、何をやってもエラーはとれず・・・

覚悟を決めてハードディスクをフォーマットすることにしました。
フォーマット、OSインストールを終え、初回起動します。
「致命的なメモリエラーです」
状況悪化してるううう・゚・(ノД`;)・゚・
致命的ってなんだよ致命的って
さらば俺のWin98。


ってわけなのだ(前置き終了
前からPC組み立てたいと思っていたこともあり、良い機会と切り替えて
チャレンジしてみようと思います。

ただやるだけじゃツマラナイので面白みを加えてみる。
・ケースは長年親しんだ旧PCの物を使う
 地球環境の為にリサイクル・・・、って言っても誰も信じてくれなかった。
 あれだ、ゴミにするのがもったいなくてさ。新しいケース代ケチってるわけじゃないよ!

・CPUは現在最高峰のクアッドコアを使う
 っても一番安いやつだけどね。クアッドコア知らない人は4つのCPU合体させたCPUだと覚えておけばOK。
 これ、確かに性能良いんだけど大きな問題が2つ。
 (1)消費電力が大きい
 (2)発生する熱が大きい
 
 現在PC組み立てをするときにオススメなのはデュアルコアで、こっちは上の2つにおいて、かなりの優れものらしい。優等生ってやつだな。
 でも、それじゃツマラナイのでヤンチャなクアッドで行くことにしました。
 CPU4つ連装とか、「数多くすれば良いってもんじゃねーだろ」みたいなアホらしさが素晴らしい。

 放熱効率の悪い年代物ケースに熱出しまくりのクアッドという不安な組み合わせは吉とでるか凶とでるか。

 パーツ届くのは11/30(金)活目して待て!
posted by ルイス at 01:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

お盆休みですね!

明日から長期連休!!

みんなはどんな予定でしょうか。
帰省だったり旅行だったり色々予定があると思います。
俺の予定は・・・

タイ旅行(フフフ
バンコク行って、アユタヤ遺跡見て、像乗って現地のお酒飲んで・・・
楽しみだ!!

ったんですが、どうしても休み取れなくてあえなく断念。
しかも旅行の幹事だったので、自分行かないのに取り纏めて代金支払って
うがああああああああ・゚・(ノД`;)・゚・

うう・・、しょうがない事ってあるよね。

って思ってたら、長期休みに入る2日前に指令が
「休暇推奨日だから休んで」
は?
今更、言うなよ!!
もっと早く言ってくれよ!!!
もう、間に合わねーよww

あーはっはっははっははははあはははははあははははh
(壊れt
posted by ルイス at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

最近バスケが面白い

バスケ始めました(挨拶

体育館使えるからって誘われて始めたのだけど
1日目 →筋肉痛
3日目 →足の皮ズルむけ(痛いんだコレが
一週間目→突き指(人差し指が紫に、突き指ってこんなんなるのね

はい、体ボロボロです。
でも楽しい!!

今まで経験ない上に不器用なので、すんげー下手です。
でも楽しい!!

幸い体力だけはそれなりにあるので、いつも走り回ってます。
バスケって言うとビリヤードに比べてあんまり深く考えることないイメージだったんだけど。
バスケにはバスケの考察と駆け引きがあるって分かってまた楽しい。

誰か1on1やろーぜー(遠いとか言うな!w
posted by ルイス at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

シーサーぶろぐ

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



久しぶりに来たら、いまだにお客さんが居ることにびっくり・・
一体どういう人たちなんだろ?

ブログを書くにあたってシーサーを選んだ理由は?
A.特に無い^^;

初めてのブログだったので右も左も分からなかったんだよなあ。
強いて言うなら、メジャーじゃなかったから、程度。
当時は使い勝手も良いとは言えず、とにかく重かった。
今回リニューアルして、そこらへん改善されたっぽいので
これからブログやる人には問題なしなのかな。

スタイルシートのデザインは気に入ってたし、大手にありがちな
サーバダウンが少なかったので長い間お世話になりました。
俺にとって、最初で最後のブログ。


以上、プレゼントのWiiにつられて記事更新。
こんなんじゃ選ばれないかな、やっぱ^^;
posted by ルイス at 19:04| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

おでかけ準備

突然ですが、明日有楽町行ってきます。

行くまでにかかる時間、ざっと3〜4時間。
まあ、長旅と行ってもいい距離かな
(こないだ名古屋行った時は目的地つくまでに6時間かかったけど^^;)

今回は電車で行くつもりなので暇つぶしの道具が必要不可欠!
定番の本と音楽で行こうと店に探しに行きます。
最初に行ったのがTsutaya、適当に本を探すものの
これ!! ってものがなく、結局選んだのが
「頭を鍛えるディベート入門」
はい、面白くもなんとも無いですね。
前からディベートにちょっと興味があったのでその程度の動機。
ま、いっかとレジに行くと長蛇の列が・・

並ぶのも馬鹿らしいし、ちょっと時間つぶそうかと隣のゲーセンへ
ギルティで対戦やってたのでちょっとやるかなと挑戦、アスタロンとの勝負
終って気が抜けてるせいかミス多いものの感覚取り戻しつつ4連勝。
負けずに終わりかな〜と思ってたら、ジョニーが来てあまりのレベル差に完敗。
1コンボで8割、立ち回りもバクチに頼らざるを得ない状態とか参る。
アスタロンに求めてたのはコレなんだよな〜、と思いつつ完敗すぎて
逆にすがすがしく退場。

レジに戻ると今度はガラガラ、これならすぐに買えるだろうと本を持っていく
店員:「カバーをおかけしますか?」
俺:「お願いします」
(ん?、なんか店員の表情が一瞬こわばったような??)
なんて普通の会話をしつつ待つ
待つ

待つ・・・
「長いよっいつまで待たせる気だ!!」(心の声)

ネームプレート見てみるとそこには光り輝く研修中の文字。
しょうがないかと見ていると哀れなぐらい不器用な彼。
装丁し終える頃には隣のレジは4人の客をさばいてました。
きっと「使えねーよアイツ」とか言われてるんだろうなと勝手に思いつつ
一礼して本を受け取り店を出る。

次は音楽。TsutayaでもCDレンタルはしてるけど値段が高めなので
安いGeoに移動。音楽は前々から洋楽のアルバムを適当に借りようと思ってた
ので迷うこと無く適当に選ぶ(いいアルバム知ってる人いたら教えて・・)
一応借りたの羅列すると
・Monkey Business :Black Eyed Peas
・Never Gone [Bonus Tracks] :Backstreet Boys
・Greatest Hits: My Prerogative :Britney Spears
・Monkey Business :Black Eyed Peas
・What's Up? Hip Hop Greatest Hits! III
洋楽知ってる人ならいかに適当に選んだか分かってもらえると思う(マテ
なお、コメントに希望があったら音楽レビューをするかもシレマセン

CD選んでいると明日(書いてるうちに今日になったが気にしない)
待ち合わせてる相手からメールが届く、小説読みながら電車で行く
って言ったら話の流れで宮部みゆきの小説を貰うことに。
世の中タダほど高い物はないので対価を用意せねばなるまいと
こちらも本を物色、前々から興味のあった「蹴りたい背中」を購入
最年少(19歳)で芥川賞をとった綿矢りさ著の話題の本とでも言えば
ありがたみが出るだろと簡単に考える。
賞をとったのは3年も前だけど言わなきゃわかるまい

借り&買おうとレジに。本屋のトラウマから店員のネームプレートを見ると
そこには光輝く研修中の文字g
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
今の時期多いのか!?
ま、しょうがないかと思っていたらコレが結構テキパキ動く
こういう作業は女の人のが向いているのかなと手際に感心しながら店を出る。

この時点で22時過ぎてたので帰宅。PCに音楽データ取り込みつつ和む。
って、ん?
あれ?本が無い。
明日、俺の命を繋ぐ(おおげさ)はずの「蹴りたい背中」がない!?

おちつけ・・
おちつくんだ。
本を買ってから行った場所はそう多くない、ゆっくり思い出すんだ。

・・・・って俺、本受け取ってねえええええええええええええ


こんな事なら、CDレンタル当日にしときゃ良かったと思いつつ
店に戻って本を受け取ったのでした。
なんか明日がおもいやられますね

ちなみに起床予定は5時50分です。
今が2時30分だから、睡眠時間は3時間20分だねっ(あれ?
posted by ルイス at 02:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

Mixiに登録したらしい

Mixiとは何か?
なんて説明は不要だと思うので割愛

Mixiやってブログもやって、なんてのは1ヶ月に2回更新がデフォルトの
俺には到底不可能な領域なので「ブログ記事=Mixi記事」にすることにしました。

んで、これがその第一弾
上手くいくかな〜


・・・5分後
上手くいかねええええええええ
エロ丼エルド様、どうやってるか教えてクダサイ
posted by ルイス at 23:21| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

勝負のゆくえ

<前書き>
今回の記事は対戦格闘ゲームのギルティギアについて長々と書いてます。
読まれる方はお覚悟を。


アスタロンとの対決・・・

それが決まったのは実施日の2週間前。
その時に分かっていた情報が

・アスタロンは日本で一番でっかい大会(当然全国規模)の予選に参加しており、
しかも本戦出場の一歩手前まで行っていた (注:2年前&前作の大会)
→対戦格闘ゲームもレベルが高くなると結構コアな世界になるので
 想像つかない人も多いと思いますが「全国規模の大会に出場」というだけでも
 モチベーションの高さがうかがえると思います。
 ROでいったらRJC出場みたいなもんですね。

・対戦が盛んな地域に頻繁に出入りしており、凄く上手い人と友達。
→「対戦が盛んな場所(=レベルが高い)でやっている」
 ということは、そのゲームに対する理解が深いことにつながります。
 このキャラにはどの連携が有効か?
 このケースではどの技が有利に働くか?
 などなど、
 「上手い人の立ち回りを見て、取り入れる」
 「相手の立ち回りに対して対策を考え、色々試してみる」
 といった所が重要になってくるのですが、当然相手が必要です。
 ROで言えばPvやGvで上を目指したケースですね。強い相手がいると
 色々な対策を余儀なくされます。(それが面白いんだけどねw)

そんな経験のあるアスタロンとの勝負。
幸か不幸か(別ゲームですが)全国大会に出場した人と知り合いで
その人のやばさを嫌と言うほど知っていたので大会経験の話を聞いた時は
「やべええええええええええええええええ!!」
と思いました。

その時の自分の状態
・対戦自体やっておらず、連続技ミスして無防備になること多々
→問題外
・アスタロンの持ちキャラ(ディズィー)を使ってる対戦相手いない。
 しょせん対戦が盛んじゃない田舎・・
→研究しようにもどうしようもNeeeeeeeee

賭け破棄して逃げようかとも思ったんですが、勝ち目の薄い勝負ほどやりがいがある
ってことで、友達に頼んでキャラ対策を手伝ってもらいます。
2週間っていうとそれなりに長いのですが、レベルの高い立ち回りでの対戦は
望めないので、基本的な部分での対策を固めました。
(やっぱ研究してあーでもないこーでもない言ってる時が一番楽しいb)


そして決戦の時

対戦は3本先取の形式、
アスタロンのディズィー VS ルイスの闇慈
●一本目
開幕は前ジャンプで様子見(相手が隙のある技を出していれば連続技にいける)
するもののアスタロン、バックダッシュで間合いを離す。
む、無難にきたなって感じで開始。
相手のほとんどの牽制技をすかせる前Pを多めに使って行ったのが
上手い具合にはまって勝利。
よし、大丈夫だ俺でも通じる。

●二本目
開幕から突進系の必殺技で攻めに行く
(相手がバックダッシュなら当たってそこから攻めに行ける
 &バックダッシュじゃなくても相手の出している技によっては打ち勝てる)
が、逆に狩られてアスタロンの攻めターンからスタート。
ディズィーというと起き攻め(相手が立ち上がろうとしている状態からの攻め)
が凄まじく、上手い人を相手にすると、そこから何も出来ずに終了とか良くある話。
気合いれてくぞ、っと思うものの技の設置に失敗したのか攻撃が途切れて仕切りなおしに。
この試合では大斬りが要所要所で決まって流れをつかみます。
(大斬りは下段技に弱いのですが、あまり下段を使われなかったことにより
 がしがし押す)
2週間で練習した連続技が決まって二本目も勝利。
うし、成果でてる。

●三本目
開幕は前ジャンプして最速D
(相手が通常技を出していれば、それをかわして一撃だけジャンプ攻撃が入る、
 ローリスクローリターンでその後の展開を重視した行動)
狙い通りに決まって、ここでも流れをつかむ。
起き攻め用に研究したセットプレイを使用してそのまま押し切り。

◎対戦結果
自分的予想が大はずれして3タテ勝利しました。


なんというか、やいコラアスタロン
・連続技、固め連携できてない
・青ロマキャンできてない
・立ち回りで大技振り回し
ってどういうことだだだ。
それで勝つ気満々って、いくらなんでもなめすぎだろっw

と、いうわけでタダ酒飲みまくってきました
冬にアスタロンがリベンジするという約束を結んで対戦は終ったのでした。

手持ちのお金が無かったアスタロンが飲み代払えなかったのは、また別のお話(ぉ


<追伸>
エルディアへ:
無理聞いてディズィー使ってくれてThx
おかげ様で勝ったよb
posted by ルイス at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

なぜかアスタロンと対決

いきなりですが、知る人ぞ知るアシュ様と勝負することになりました。
勝負内容は対戦格闘ゲームのギルティギア
始めの一回目の勝負で負けた方が飲み代おごるって内容。

ここまでは良い、良いんだ。
今までリアルで会った事無い相手と対戦するのは楽しそうだし、
勝負事だったらビリヤードだろうが卓球だろうがダーツだろうが
将棋だろうが囲碁だろうが麻雀だろうがパンヤだろうが
なんだって良い。

問題は賭けの話になったらアシュ様が何のためらいもなくOKした所。
飲み代なんて高くつくものを賭けの対象にしたら迷いやためらいから
大抵の人は降りる。
乗ってくるのは、ノリが良い奴か余程自信があるかのどちらか。

賭けをもちかけた時には、そのときの相手の反応で勝ち目の推測をするようにしてるんだけど
こりゃ赤信号かなーと、話を聞いていって見ると全国大会まで後一歩だったとかなんとか
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
それで一般ピープルと賭けしようなんてなんて汚いやろーだ

良い感じで逆境ぽいけどどうしたもんかな〜
ちなみに結果報告は来月です。
posted by ルイス at 03:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

サイパン旅行行ってきました

みなさんお久しぶりです。
ブログの更新が遅くて、いつも通りか、早く更新しろよ怠け者と思った
心配した人も居ると思いますが
お盆休み利用してサイパン行ってきました。

3泊4日で陸海空制覇してきたのでヘトヘトです。
スカイダイビングできなかったのが心残り。
ビリヤードで地元の人に勝ったのが自慢話。
成田に帰ってきて新宿でROの友達と会えたのがめぐり合わせの妙。
って感じかな

ROの友達から貰ったお土産の袋にレシートが入ってたのはここだけの話。
青いレア物からお菓子まで沢山のお土産ありがとう(若干の含みをもたせた笑顔で

さー、明日から通常モードだっ
posted by ルイス at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

これって本物なのか

最近スポーツクラブ行って適当に筋トレやって5キロ走って帰ってくるのが
日課になりつつあります。
何が言いたいのかと言うと、体ボロボロで毎日筋肉痛_| ̄|○
Roやる時間も削られて寝るのも早くなっちゃってます。
更新がないのもショウガナイ

はい、言い訳終了
アクエンハンターの事書こうと思ったんだけど気合必要そうなので、また次回

ところで皆さん、これって本当だと思います?
http://www.youtube.com/watch?v=lsO6D1rwrKc&dpos=0



驚きと感動ってのを久しぶりに味わわせてくれた動画
友達曰く本当で、地上でできるのはマラドーナ、ロナウジーニョ、キャプテン翼の3人だそうです
posted by ルイス at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

ドラゴンインストール(意味不明

春になったので運動初めてみました。
明日はスポーツクラブいってみよかな。

閑話休題(いい言葉だっ

昔むかしは、「このブログ雑記ばっかでラグナロクのネタがない」
なんて言ってた時があったんですが今見てみると
ラグナロク記事:38
雑記:11
・・・俺ってラグナロク依存度高まったんだろうか

そんな理由でひさびさの雑記
前にダーツにはまりだしたと書いたんですが、最近全く行ってません
この間久しぶりにやったら散々な出来でした_| ̄|○
これじゃあイカンとしばらく強化月間
自分にプレッシャーかける意味でもブログに結果晒して行こうと思います
とりあえず10セット(1セット3投)やった結果晒してみよう・・・

結果:
30投中4回Bull入りました
明日はもっと入れるっ

追記:
記事タイトルの意味が分かった人はコメントください
栄えある栄誉がまってまs
posted by ルイス at 21:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

今年の趣味

前にも書いたのですが、今年の趣味はダーツになる予定。
目標はカウントアップでアベレージ500点。

と、いうわけで"ダーツぞめ"やってきました。
経験者の友人といざダーツバーへ!
・・・いきなり行くのは無謀と思い
ゲーセンの端っこに設置されてるダーツをやることに
(こんな機械、"http://www.01darts.com/spectrum/")


軽く練習で投げてみると、やけにダーツ盤までが遠く感じる
ブルが小さく見える、今年初めてで緊張してるのだろうか・・

俺:あれ、ちょっとダーツ盤までの距離遠くね?
友人:あー、遠いね
   (つかつかとダーツの機械まで歩き、ずりずり機械をずらす)
はいはい、そーいうオチですか。ゲーセンの管理に期待した俺がアホでした。

気を取り直してカウントアップ開始、
(カウントアップ超簡易紹介:矢が刺さった部分の点を
 足していって点が多い方が勝ち。ブル(真ん中)は点が高い)
序盤からブル(真ん中)に1/3ぐらいの確率でトストス入りかなり良い調子。
終わってみたら533点と自己最高記録!!

ん?
あれ?
って事は今の俺のアベレージは533で今年の目標達成!?
その後、ライブドアの株並に下落したさ・゚・(ノД`)・゚・

ダーツもやりがいありそうなので、少しずつでも上手くなろうと再度決意。
まずはマイダーツでも買ってこよかな。

posted by ルイス at 02:58| Comment(7) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

