2008年03月25日

【RO】欲張り蹴り拳聖の明日 その2 

真の『失敗』とは、開拓の心を忘れ、困難に挑戦する事に
無縁のところにいる者たちの事を言うのだ
By スティーブン・スティール


さて、ただ蹴り拳聖作るだけだと、とある事情通が言うとおりの結果になっちゃうので
色々考えてみる。

・とりあえず奇跡(攻撃力Up、詳細は省略)は必須だよなあ
・やっぱ悪魔(視覚を狭める代わりに攻撃速度上昇)とってASPDカンストしないと、
 最強目指す蹴り拳聖とはいえないよなあ
・融合(攻撃必中、防御無視。代償に1撃ごとにHP2%消費)面白そうだよなあ

というわけで
「奇跡悪魔融合拳聖」
に決定。ステは悩み悩んでこんな感じ
悪魔6でASPD190、Str120、Hit175、Free247。
(全て支援込み。完成は99Lv見込み・・・まる)

とある会長からは
名前長すぎ!
欲張りすぎ!
失敗!(嘘)
と言われたけど、達成するために策を考えてはいるんだよ、うん。

●奇跡
今は奇跡起こすの難しくないので、キャラさえ準備できればOK。
狩場まで持ってくの手間だけど、KIAIで解決。

●悪魔
当たり前だけど、一番の問題は視野が狭くなること。
悪魔10だと本当にすぐそばしか見えなくなる。
(「殴るより蹴れ」様に画像あるので興味ある人はググルべし)
調べた限り、通常狩りの限度は5だそうな。
6だとやっぱキツイ??
しかも5と6だと攻撃速度大して変わらないんだよなあ・・
んが、「ASPDカンスト」してなきゃダメだろやっぱ!(根拠ナシ

●融合
一番ハードル高いのがコレ。一撃ごとにHP2%削れてくのはマジで痛い。
(ついでに言うとHP20%↓の状態で攻撃すると即死)
HP低い拳聖だと、敵からの攻撃&反動ダメの両方なんてとても無理。

・・・そこで考えました。
(1)リンカースキル「カアヒ(攻撃くらうごとにHPを一定量回復。Lv1:200、Lv7:1400)」
 使って反動ダメを無効に!!
→反動ダメにはカアヒ発動せず。
 SP消費量多すぎてすぐにSPカラになる。

ダメじゃんヾ(`д´゛)メ
普通に支援もらったほうが良いって結論。
高Lvダンジョンで戦う時は役立つ??

(2)HP回復装備(ライドワード帽&ハンターフライ3枚ブック)で固めてみる
→ハンターフライc3枚だと、1000ダメージに対する回復期待値が「40.5」
 HP4000時の反動ダメが「80」なので厳しいが
 そこにライドワード帽を足すと1000ダメージに対する回復期待値が「74.2」
 でほぼ釣り合う。
 威力上げる為に融合使ってるのに特化武器使えない本末転倒に気がついちゃダメ


時間遅いので今日はここまで。オチつけるより寝るのを優先しまs
次回は実際どうなのかレポートかな。
posted by ルイス at 03:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

【RO】蹴り拳聖の明日 その1

Two men look out through the same bars:
one sees the mud, and one the stars.

二人の囚人が鉄格子から外を眺めた。
一人は泥を見た。一人は星を見た。

  フレデリック・ラングブリッジ    出典:不滅の詩


世に拳聖数多くあれど、「蹴り」拳聖となるとその数は忍者よりも希少なんじゃなかろうか。
圧倒的な破壊力をもつ温もり型の拳聖に比べて蹴り型は恵まれない子。
温もり拳聖を知らない人のためにちょっと説明をいれると
・温もり拳聖はクローク(隠れながら)しながら攻撃できる
・敵を壁に押し付けた場合、通常攻撃を秒間50発(!?)の速度で繰り出せる

2つだけだけど、まあ反則っぷりは伝わると思う。
蹴りも弱いわけじゃないけど、ある事情通によれば
「アサシンとBSの間ぐらいの強さだねー」
アサシンとBSどっちが強いのかは謎としてなんか弱そうな響き(ぁw

だが、だからこそ、やってやろーやんけっ! てのが今回のお題
最強の蹴り拳聖目指してみようと思います。
最終目標は「ぬくもり拳聖を超えること!」
果たして達成できるのか!?

蹴り拳聖の明日1.JPG
posted by ルイス at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

初のシークレットばとん

回ってきたってより、もらってきたバトン。
一度やってみたかった。
RO関連の知り合い対象でやってみる。


Q1.薄荷丸
Q2.かなっち
Q3.なし
Q4.たかぁき
Q5.えるど
Q6.スイン
Q7.たかぁき、アシュ様、エリアル
Q8.かなっち
Q9.(近い部分があると言う意味で)死体
Q10.Hadler
Q11.えるど
Q12.たかぁき?
Q13.えるど
Q14.甘えんジャネ
Q15.しるかww
Q16.Q3と別にするか、そーか
Q17.RinRin?
Q18.ミドリン
Q19.Q3とQ16はともかく、これはねーだろw
Q20.そんな人はいません
Q21.エリアル
Q22.アシュ様
Q23.あーちゃん
Q24.エリアル?なんとなく
Q25.おr
Q26.現状にほぼ満足
Q27.かなっち
Q28.(自分と違うスタイルを確立しているという意味で)たかぁき
Q29 たかぁき
Q30.自分
Q31.ラクさん
Q32.(ちょっと違うけど)かなっち
Q33.スイン(ぁ
Q34.あーちゃん
Q35.ミドリン(ガチ
Q36.みんな晒せ!
Q37.なし
Q38.いねーなそういえば(3秒後、即死
Q39.エヴァ
Q40.いねーなそういえば(3秒後、灰に
Q41.(いろんな場所でって意味で)たかぁき
Q42.あーちゃん
Q43.ミドリン
Q44.同じ質問すんなと何度いえb
Q45.薄荷丸
Q46.ホントにそうなマイミクが、時間って無常だよな・・
Q47.ハーツ
Q48.薄荷丸
Q49.おまえなw
Q50.エリアル
Q51.これは侮辱だろうw
Q52.どだろう
Q53.あーちゃん?
Q54.ミドリン
Q55.たかぁき
Q56.これどういう前提なんだよw
Q57.同上
Q58.いなし
Q59.いなし
Q60.そう思うには俺は汚れすぎた
Q61.質問、前にもなかったか?
Q62.俺(きっぱり
Q63.よく転がる人
Q64.あーちゃん
Q65.ミドリン
Q66.ミドリン(矛盾などないのだ
Q67.これはヤバイ質問w
Q68.いなし
Q69.かなっち
Q70.アシュ様
Q71.おっちゃん
Q72.Devilod
Q73.死体
Q74.乃鈴
Q75.ハーツ
Q76.かなっち
Q77.死体
Q78.乃鈴
Q79.しちゅ
Q80.ヒュウ
Q81.ミドリンと乃鈴
Q82.同じ質問やめれw
Q83.ゆうき
Q84.たかぁき
Q85.トレミー
Q86.ラク
Q87.いなそうw
Q88.Devilod
Q89.覚えてなし
Q90.はじめ
Q91.おっちゃん
Q92.死体
Q93.薄荷丸
Q94.分野による、ミドリン、たかぁき、死体
Q95.俺
Q96.うーんw
Q97.にゃんこ
Q98.ゆうき
Q99.Devilod
Q100.エルド


100は長い、ホント長いw
ああ、そうそう最後にお約束を

お約束
(1)日記にアップするときは質問を消して下さい
(2)回す相手は指名しないで下さい
(3)「教えて」と言われた場合のみ、ちゃんとやるかを確認してから回して下さい

教えてもらった人は必ずやりましょう
posted by ルイス at 19:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

【RO】え?なにこれ?

トール火山に行ったことある人には是非見て欲しい
俺はもうカルチャーショックうけたよ!


http://www.nicovideo.jp/watch/sm1507515
posted by ルイス at 23:37| Comment(1) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

【RO】さあ、次いってみようか

狩って〜
次いこう1.JPG



狩って〜
次いこう2.JPG



転がって〜
データルにらみ合い.JPG



リベンジ果たし〜
次いこう3改.JPG



またまた狩って〜
次いこう4.JPG



MVP!
次いこう5.JPG






そんなこんなでビッカビカ〜
次いこう7改.JPG


準備体操はおしまい。
さあ、次いってみようか


おまけ
posted by ルイス at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

通りすがりの人物Gと会話

ある日の夜の出来事

GMDILL.JPG
俺 : こんばんわ
人物G : こんばんは。
ギルドメンバーの猫の人 : こんばんは
ギルドメンバーの鳥の人 : こんばんわ〜
人物G : ディルと申します。よろしくお願いします。
俺 : はじめておみかけしました
猫 : よろしくです
鳥 : よろしくお願いします
人物G : 現在こちらのワールドにて複数のGMキャラクターで巡回を行っております。
人物G : 耳打ちなどございました際には、ご協力お願いいたします。
俺 : 了解ですー
猫 : 了解です
鳥 : 分かりました
俺 : ちなみに、目的は
俺 : なんなのでしょ?
鳥(G会話) : w
俺(G会話) : つっこんだことを聞いてみるw
俺(G会話) : さて、こたえられるでしょうか
鳥(G会話) : 俺ら何もしてねっすよーw
人物G : 調査の内容はお答えできませんので、ご了承ください。
鳥(G会話) : 人間性が知れるなあw
人物G : 申し訳ございません。
猫 : にゃるほど
鳥 : いえいえ
俺 : そこをなんとか、概要とかー(しつこい
猫 : ぶw
鳥 : 好奇心旺盛なマスターですいません(ぁ
人物G : 引き続きラグナロクオンラインをお楽しみください。
猫 : あいー
俺(G会話) : にげたww
鳥 : はいー
人物G : 失礼致します。
俺 : おつかれさまです
猫 : 移動が早いw
俺 : これはあれか
俺 : 勝ったんじゃないか?
鳥 : 何にだよw


俺TUEEEEEEEEEEEEEE(違う
posted by ルイス at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

【RO】究極のME

http://www.nicovideo.jp/watch/sm1778870
これみて凄く生体やりたくなった!!
って事でギルドの4人で「体験→あえなく全滅」の流れ、やっぱ生体きついわー。

装備、プレイヤースキル共に課題が山盛り。
今度、記事にしてまとめよう。


ちなみに拳聖でやろうと思ってた事も動画にあったのでついでに
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1810975
posted by ルイス at 02:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

トール火山いってみました

久々の大型パッチ来たってことで、新ダンジョンに特攻してきました。
今回の触れ込みは「RO史上最凶の敵あらわる」だったかな。
とにかく高難度らしいってことだったけど、とりあえず特攻。

トール特攻1.JPG
PT編成は、「LK、ハイプリx2、ハンター、アサクロ」

トール特攻2.JPG
おお、居る居る火の鳥(※SSはありません。取ってる余裕ねええええ)
そして結構耐えるLK、唸るスパイラルピアースにダブルストレイフィング、あんまり役にたってないアサクロ(ぁ
ここでこんな言葉が飛び出します
「案外普通だね」
少しずつ進めばなんとかなりそうな感じ、前評判にビビリすぎたか?

トール特攻3.JPG
ついでに記念写真(?)ぱちり。フィゲが多いのは仕様です、お察しください。


で、どうなったかと言うと2F到達できずに全滅しました'`,、(´∀`*) '`,、
ソードガーディアン強すぎ!
単体ならともかく、他のMobと組み合わさると手がつけられなく・・
イフリート見たかったけど、ここまでで死にまくってたのと、対策ないと同じ事の繰り返しになりそうだったので、ここで撤収。


次回の目標は3F行ってイフリートと握手(死
一緒に転がりたい兵(つわものと読む)はルイスまで!


覚書 偵察結果と考察
posted by ルイス at 02:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

教授を作ろう そして・・

困難を極めたぬくもり狩りも安定し、仲間と毎日ガシガシと。

そして射す後光、仲間からの祝福・・
セージ発光記念2.JPG
されてねえええええええ

そんなわけで発光完了しました。
お世話になった皆にこの場を借りて感謝!!
実は一ヶ月前に光ってたのはキミと俺との秘密だ。

セージ発光記念2.JPG
最後に記念写真とって、PTを解散。
さらば強者ども、また会う日まで。
posted by ルイス at 03:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

教授を作ろう 奇跡の騎士登場

地獄の底で狩れる事がわかり、安定しないながらもペア狩りを成立させたのですが拳聖の脆さと腕の無さの相乗効果でよく転がる、当然効率も伸びない・・・。何とかしようと課題を抽出

●効率Upの為の課題
1.ニヨを設置したい
協力してもらえるダンサー、バードを探せば良いんだけど。長時間の設置が必要になるので見返り無しでやってもらうのは無理な上、狩りのたびにお願いしないといけない。普通なら諦めるところですがセージ転生を考えると、ここで寄り道してもニヨ作った方が早く目標達成できるので、かなっちと分担して作ることに。

2.金オシドスをMob登録できていない
登録キャンセルできれば解決・・ 14時間!14時間!!

3.定期的に全滅の危機が訪れてしまう
アビスはペアで狩るには厳しい場所なので安定させるために人員増加が必要。
フットワークを大事にしたいので臨時ではなく、付き合いのある仲間に協力してもらえばいいかな。

Before図
アビス2.JPG


課題解決に向けて動きます。

After「1.ニヨを設置したい」
かなっちの凄さを再確認。この計画はかなっち無しにはありえなかったかも。
●前日の別れ際
ルイス:俺、明日用事あってRO入れないから
かなっち:らじゃ、じゃダンサー進めとくよ
●1日目の出来事
用事のため、ROinできず
●2日目の出来事
ルイス:おいっすー
かなっち:うっす。ダンサー完成したよ。
ルイス:Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
かなっち:今日バード作ればニヨできるね。友達から新規アカウント1ヶ月無料チケットもらっといたから
ルイス:Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?

After「2.金オシドスをMob登録できていない」
平均所要時間14時間の登録キャンセル。
少ない可能性にかけてどりどりやってみるものの3分で投げ出す。やっぱ人間のやる作業じゃねえ・・
●ルイス流天使降臨術
用意するもの:ノートPC、傷防止用フェルト、単3電池、「ミニ四駆」
まー、出すのに20時間ぐらいかかった(死

After「3.定期的に全滅の危機が訪れてしまう」
引っ張ってくる騎士さんが欲しかったので高Lv騎士もってる友達に頼む。
プリが陣地に常に待機できるようになって安定度がぐっと増し、美味しく狩れるように。

しかし、そんな事はこの騎士の実力のほんの一部。
騎士は初日に奇跡を4回出し、狩ってる時間の9割5分が奇跡中だったというリアルラックの持ち主。
彼にかかると奇跡が通常になる為、PT内では奇跡の騎士と呼ばれる。
きのこ要らずのある意味最強要員で、10分奇跡こないと「奇跡マダー?」と問うことになってまs

After図
アビス3.JPG

狩りも軌道にのり、最終段階に突入するのでした。
はたして、1ヶ月中にセージはオーラになれるのか!?
posted by ルイス at 19:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

教授を作ろう その後の第二

ぬくもり拳聖の欠点として「散財狩りになる」を書きましたが、他にも大きな欠点として「狩場を選べない」事があります。
ぬくもりは確かに強力なスキルなのですが使うのにMap登録をしなければならず、Mapは3つしか登録できないので、ぬくもり拳聖は3箇所でしか狩りができないのです(驚愕

えー?、登録ってキャンセルできるじゃんとか思った人。あんなの無理だから!!
あれは人間のやる作業じゃない。

※登録キャンセル方法
@隣にテコン系の職業に座ってもらって
A装備もちかえでSPを減らしつつ(ソウルドレイン系カードを刺した武器など)
B1秒に2回/doridoriを実行
上記3つの条件を満たした時、10秒に一回、1/5000の確率でMap、Mob登録をキャンセルしてくれる天使が降臨する。
発動までの平均時間、実に14時間(5000回の試行に約14時間かかる)。
登録キャンセルを見込んでMap登録するのは危険つーか無謀つーか廃つーk

狩場を調べた時に時計↑4が良さそうだったので
Map登録を「時計↑4」に、星Mob登録を「オウルデューク」に
(なお、Mob登録は、太陽→小型、月→中型、星→大型、にそれぞれ限定されるので、大型Mobを2種類登録するのは不可能)
登録したものの、時計↑4では散財狩りをしないと効率Upは望めそうにないので狩場変更しようと考える。
そこで出てくる登録制限、慎重に選ばなければ・・・

次の候補は
●オークダンジョン1F、2F
→時計4Fでも稼げないのに今更ODいってもなあ
●オーディン神殿3
→羊羹狩るらしいけど、ハードルめっちゃ高いらしい。60Lvじゃ無謀に過ぎるだろう
●生体3F
→ぬくもりクロークでひょっとしたら狩れるかもしれないけど、「お座り公平、(結婚による)SP回復スキル使用」を考えるとセージのLv引き上げは厳しそう。というかLv95必要とか当分無理。
●アビスレイク3F
→まだ早そうだけど、固定狩りが出来そうなのでSP回復スキル使用しつつ、効率を維持することが出来るかもしれない。

とりあえず、アビスレイク3Fにチャレンジしてみる・・・
アビス2.JPG
今回、協力してくれたのは風姿花伝の廃神こと、かなっち。
お世話になりますm(_ _)m

非常に厳しいものの、ゆっくりやればなんとか狩れそう。
固定狩りでも、効率稼げるのは都合が良いb

そこで、ふと気がつく・・・
「アビスで狩るなら金オシドスをMob登録(大型なので星登録)だよなあ」
でも星Mob登録は既にオウルデューク、変更するには前記の登録キャンセルを実行しないといけない!?

・・・あれ14時間やるの??
_| ̄|○
posted by ルイス at 20:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

教授を作ろう 第一&第二段階

ってなわけで、育成開始

●第一段階
・セージと拳聖(ぬくもり型)の2キャラを作成
・セージを使い、拳聖お座りでLv上げ
・セージ、拳聖で結婚し、SP共有できるようにしておく

拡張されたキャラスロットを使い、新しい命を2つ誕生させます。
拳聖の名前は星から、セージの名前は英雄から拝名。
さくさくっとLvをあげて結婚

星の結婚.JPG

第一段階コンプリート!!
所用期間2日だったかな。この調子ならオーラとか楽勝じゃね?


●第二段階
・セージが伸び悩んできたら(Lv70ぐらい?)拳聖の狩りに移行
・拳聖ソロで狩り、感覚掴みながらLv80ぐらいまで

予定ではLv70ぐらいで拳聖のぬくもり狩りに移行する予定だったけど、ぬくもりを使ってみたくてしょうがないので、ちょこっと試す。

・・・不幸はここから始まるのである
聞いてはいたが、ぬくもりの散財っぷりは半端ではない。
敵2,3匹倒すとSPすっからかんでセージからのSP供給すら追いつかないありさま。
しかも、セージにSP供給してもらう以上、固定狩りになるのでどうしても効率は下がる。

1.効率を上げるにはSP回復財をドカ食いし、散財しなければならない
2.しかし、そんなお金はない
3.拳聖は宝のもちぐされ!?
そんな三段論法が頭をよぎる中、いろんな狩場に行ってみる

ぬくもり時計4.JPG

・・・第二段階「未」こんぷりーと
posted by ルイス at 18:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

教授を作ろう その1(Mixiとかぶっててます

教授作成を志したのは良いけど、転生職を作るのは並の大変さじゃない上、プチ強いマジでしかないセージでやるのは凄まじい時間と手間がかかります。
が、時間も手間もかけたくないので、あらゆる手段を尽くして最短ルートをぶっちぎる!!
「目標1ヶ月(鬼」


●教授作成の計画概要
第一段階
・セージと拳聖(ぬくもり型)の2キャラを作成
・セージを使い、拳聖お座りでLv上げ
・セージ、拳聖で結婚し、SP共有できるようにしておく

第二段階
・セージが伸び悩んできたら(Lv70ぐらい?)拳聖の狩りに移行
・拳聖ソロで狩り、感覚掴みながらLv80ぐらいまで

最終段階
・拳聖を使い、セージお座りでLv上げ
・狩場未定(時計↑4とか?)


●恒例? の賭けを公募
果たして、1ヶ月(6月一杯)でセージはオーラ出せるのか!?
儲けたい奴は、賭けにこい!!
※賭けられるのは「できない」側のみです、あしからず
posted by ルイス at 22:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

復活と目標

ラグナロク復帰に伴って、ブログも復活。
しばらくは、どこにも告知しないでカウンター眺めていようかな、
でもコメントは欲しいというこの葛藤。

復帰して、まず驚いたのがコンバットナイフとエクスキャリバーの露店売り。
コンバットナイフ.JPG
売ってる物にロマンは無いので、長きにわたるアクエン狩りも終止符を打ちました。
(RO辞めた時点で終わってたとか言わないw)

でも、目標がないと燃えない。やっぱ目標は欲しい。
ってことで、次の目標

それは
「阿修羅狩りをする」
です。

なんだ、餅あればできるじゃん。
とか思った君、俺はな・・
「金がないんだよ!!」
餅売ってた1月は休止してたのでストックなどあるはずもなく、今更買う金もない。
そして、なにより「(散財狩りではなく)通常の狩りとして成り立たせたい」。

イメージはトリオ。
阿修羅モンク、プリ、教授の3人で狩りができたら面白いと思うのだ。
教授のSP交換で阿修羅打ち放題!
タナトスやオーディン神殿、生体3Fなど超高Lv狩場も行ける(と思う)
し、沸きが激しくない狩場ならどこだって行ける(かもしれない)
Bossだって狩れる(ような気がする)

まあ、現時点では妄想なのでやってみないと分からない。
現実的には効率など到底だせないネタPTになるかもしれない。
だが、しかし、工夫を重ねればロマンと効率の両立ができるんじゃ〜なかろうか。


さて、ここまで読んだ方は気づかれていると思いますが、最初にして最大の障害は、つきあってくれる教授(セージ転生職)が居ないことです。
なので、発案(すでにやった人は沢山いるだろうけどw)者として最大の障害を背負おうと思います。

さー、まずは教授作成だ!!



ここに阿修羅狩りを志した日を記す。
2007年5月25日
posted by ルイス at 18:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

周りを巻き込み一発ネタ(字余り

夏ばてのせいか、なんかダラダラしてます。
ぐたーって感じ

グダグダ行く前に本題。
↓素晴らしいブログ
atelierll

はい、リンク飛んだ人でスインを知ってる人は必ず落書きしてくること(ぉ
地雷とか言わない一発ネタ大好きです
ってよく見たらリンク先で先手うたれてるじゃねーかっw


さて、小悪魔との契約果たす為に吸わせ狩場でも探してくるかな(意味不明
posted by ルイス at 22:16| Comment(3) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

夢のかけら

SBr(ソウルブレイカー)型が装備する事で真価を発揮する武器。
INT+5の補正は勿論のこと、シフ系唯一の聖属性武器の為Gv・PvPで活躍ができる。
当然、闇・不死系の狩り場でも真価を発揮する。
唯一の欠点は入手手段が非常に難しく又、Mobがドロップしない為運の良さと
莫大な財産を持つ者のみが手に入れることができる。
まさに、主人を選ぶ剣。
(AssassinTemplate様より抜粋)

言わずと知れた(?)エクスカリバー


Lv4武器作成を志した時、
・実用のコンバットナイフ
・夢のエクスカリバー
の二本立てだったのですがコンバットナイフは別雲剣となり、エクスカリバーは
2回連続トルコ石を取られて計画は頓挫。
半年かけた計画の結果に現実の厳しさを思い知らされました。
伝説の武器を手に入れたぞ<前編>
伝説の武器を手に入れたぞ<後編>


一時期は諦めかけたんですが、逆境を乗り越えてアクエンハンターを
復帰させ、一からトルコ石を集めなおします。

気合で集めきって再度挑戦すること3回
武器作成30.JPG
一回目黒雲母30個消失
二回目薔薇水晶30個消失
三回目薔薇水晶30個消失


成功率26%とは言え、最初のトルコ石2回から5回連続の失敗。
第一関門すら越えられない、資金はとうに底をついた
・・・俺には手に入れる資格が無いってのか!?

それでも消えた薔薇水晶を補充する為せっせと稼いで露天買いを
繰り返す、繰り返す。

その後どうなったかって?
posted by ルイス at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

お金がない!! Vol.3

借金生活一週間となりました。
早いような遅いような、まあROに張りは出来るかもしれない。

と、いいつつも久しぶりに麻雀やりたくなったので前所属してたGから
面子集めて麻雀しました。
・・・当然Zeny賭けてます(レートは1点10z、3万点300k)

初日、1M負け
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
崑崙いってきます_| ̄|○

なんていうか、メチャクチャでした。
ツイてるとかツイてない以前に負けるべくして負けた。

2日目、ちょこっと勝ち
一回のみだったけど、前と同じ感じで打てたのでまあ満足。

3日目・・・はあるのであろうか

で、まあ借金は膨らんだわけだ
・゚・(ノД`)・゚・
posted by ルイス at 19:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お金がない!! Vol.2

借金生活5日目のルイスです。こんにちわ。

守銭奴ぶりもすっかり板につき、いつもカネカネ言ってます。
5日で稼いだお金は10M、来る日も来る日も崑崙崑崙。
崑崙篭りすぎたせいで諦めていたアサクロLvUpが達成されそうな
勢いです。このペースなら@25日で借金完済だな(無理

このままじゃ夢にまで崑崙出てきそうなので考える、考える。
・ギルドに上納バイトか!?
 →だめだ上納バイト必要なGに金がない

・相方とゲフェニア篭りか!?
 →だめだ借金のカタに錐とられてる

・昔計算したミミッククリップを使って青箱ねらいか!?
 →だめだ青箱の値段さがってる

・・・・・うがああああああああああ


崑崙いってきます_| ̄|○
posted by ルイス at 16:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

お金がない!! Vol.1

先日、買い物をしました。
先日、高い買い物をしました。
先日、いままでで一番高い買い物をしました。

・・・100Mの買い物を

そのときに手持ちであったお金が10M程度、ノーグハルトの為に
前々から用意してあったドラゴンキラーを30Mで売って残り60M。
Lv4武器作成の為のトルコ石、めのうを売りに出すものの売れる
気配がない。
自分でダメなら人に頼るって事で残りは借金'`,、(´∀`*) '`,、

鉱石が売れれば返せるだろうと踏んでいたんですが、これが売れない。
えーっと・・・60Mって素で稼いだらどのぐらいかかるんだろうか??
前回は、お餅売って凌いだんだけど今はお餅安くなっちゃったし・・
レモンも今はどうしたって安い。
水晶稼いで売ってたらギルドに怒られそうだしなぁ
誰か、知恵くれ、知恵。リンカーやってる余裕がないぞおおおお

とりあえず崑崙いってきます・・・

追伸:
上納バイト常時受け付けしてます(本気
posted by ルイス at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

Pv大会おつかれさまでした

BijouCupinSummer「お前は俺を怒らせた」

何はともあれ、おつかれさまでしたっ
Pvペアって聞いたことなかったんで成立するんかな〜って思ってた
部分もあったけど、なかなかなかなか

みんな考えて戦ってて個性出てたのが面白かった。
初めてで試行錯誤してるからこその穴突いてきたり、混沌としてたのがb

一番の異色がポタかな〜、敵をPvエリアから追い出すとかヒドスw
これって次回禁止されなかったらポタを軸とした戦略が色々出てきそうだ。
ポタ=死なので、場合によっては圧倒的戦力差も覆せるって事で
個人的には禁止して欲しくなかったり。
ポタ同じ場所に固めて出しといて、ポタエリアに向けてスピアタブとか
鬼かもしれん。

トトカルチョ結果
優勝したのは、俺の予想通り柴&エルドペアでした。
ってわけで、
家出人(踊)&エルトシャン(騎)に賭けてた人達、金だしな10Mっ10Mっ
柴&エルドペア優勝おめでとう〜
よく稼がせてくれた
詳しい結果はエルドンブログに任せたっ

誘いにのって大会出てくれた
ソル、柴、がおう、アル、本当にありがとう〜
よかったら次回の参加もよろしくです。
たかぁきと蛮ちゃんは後で体育館裏なっ

Pv記念撮影.JPG
パワーアップした次回の大会に期待してます。

ルイス的課題の覚え書き
posted by ルイス at 09:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

