2006年08月20日

サイパン旅行行ってきました

みなさんお久しぶりです。
ブログの更新が遅くて、いつも通りか、早く更新しろよ怠け者と思った
心配した人も居ると思いますが
お盆休み利用してサイパン行ってきました。

3泊4日で陸海空制覇してきたのでヘトヘトです。
スカイダイビングできなかったのが心残り。
ビリヤードで地元の人に勝ったのが自慢話。
成田に帰ってきて新宿でROの友達と会えたのがめぐり合わせの妙。
って感じかな

ROの友達から貰ったお土産の袋にレシートが入ってたのはここだけの話。
青いレア物からお菓子まで沢山のお土産ありがとう(若干の含みをもたせた笑顔で

さー、明日から通常モードだっ
posted by ルイス at 23:45| Comment(5) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

夢のかけら

SBr(ソウルブレイカー)型が装備する事で真価を発揮する武器。
INT+5の補正は勿論のこと、シフ系唯一の聖属性武器の為Gv・PvPで活躍ができる。
当然、闇・不死系の狩り場でも真価を発揮する。
唯一の欠点は入手手段が非常に難しく又、Mobがドロップしない為運の良さと
莫大な財産を持つ者のみが手に入れることができる。
まさに、主人を選ぶ剣。
(AssassinTemplate様より抜粋)

言わずと知れた(?)エクスカリバー


Lv4武器作成を志した時、
・実用のコンバットナイフ
・夢のエクスカリバー
の二本立てだったのですがコンバットナイフは別雲剣となり、エクスカリバーは
2回連続トルコ石を取られて計画は頓挫。
半年かけた計画の結果に現実の厳しさを思い知らされました。
伝説の武器を手に入れたぞ<前編>
伝説の武器を手に入れたぞ<後編>


一時期は諦めかけたんですが、逆境を乗り越えてアクエンハンターを
復帰させ、一からトルコ石を集めなおします。

気合で集めきって再度挑戦すること3回
武器作成30.JPG
一回目黒雲母30個消失
二回目薔薇水晶30個消失
三回目薔薇水晶30個消失


成功率26%とは言え、最初のトルコ石2回から5回連続の失敗。
第一関門すら越えられない、資金はとうに底をついた
・・・俺には手に入れる資格が無いってのか!?

それでも消えた薔薇水晶を補充する為せっせと稼いで露天買いを
繰り返す、繰り返す。

その後どうなったかって?
posted by ルイス at 22:56| Comment(8) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

お金がない!! Vol.3

借金生活一週間となりました。
早いような遅いような、まあROに張りは出来るかもしれない。

と、いいつつも久しぶりに麻雀やりたくなったので前所属してたGから
面子集めて麻雀しました。
・・・当然Zeny賭けてます(レートは1点10z、3万点300k)

初日、1M負け
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
崑崙いってきます_| ̄|○

なんていうか、メチャクチャでした。
ツイてるとかツイてない以前に負けるべくして負けた。

2日目、ちょこっと勝ち
一回のみだったけど、前と同じ感じで打てたのでまあ満足。

3日目・・・はあるのであろうか

で、まあ借金は膨らんだわけだ
・゚・(ノД`)・゚・
posted by ルイス at 19:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

お金がない!! Vol.2

借金生活5日目のルイスです。こんにちわ。

守銭奴ぶりもすっかり板につき、いつもカネカネ言ってます。
5日で稼いだお金は10M、来る日も来る日も崑崙崑崙。
崑崙篭りすぎたせいで諦めていたアサクロLvUpが達成されそうな
勢いです。このペースなら@25日で借金完済だな(無理

このままじゃ夢にまで崑崙出てきそうなので考える、考える。
・ギルドに上納バイトか!?
 →だめだ上納バイト必要なGに金がない

・相方とゲフェニア篭りか!?
 →だめだ借金のカタに錐とられてる

・昔計算したミミッククリップを使って青箱ねらいか!?
 →だめだ青箱の値段さがってる

・・・・・うがああああああああああ


崑崙いってきます_| ̄|○
posted by ルイス at 16:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

お金がない!! Vol.1

先日、買い物をしました。
先日、高い買い物をしました。
先日、いままでで一番高い買い物をしました。

・・・100Mの買い物を

そのときに手持ちであったお金が10M程度、ノーグハルトの為に
前々から用意してあったドラゴンキラーを30Mで売って残り60M。
Lv4武器作成の為のトルコ石、めのうを売りに出すものの売れる
気配がない。
自分でダメなら人に頼るって事で残りは借金'`,、(´∀`*) '`,、

鉱石が売れれば返せるだろうと踏んでいたんですが、これが売れない。
えーっと・・・60Mって素で稼いだらどのぐらいかかるんだろうか??
前回は、お餅売って凌いだんだけど今はお餅安くなっちゃったし・・
レモンも今はどうしたって安い。
水晶稼いで売ってたらギルドに怒られそうだしなぁ
誰か、知恵くれ、知恵。リンカーやってる余裕がないぞおおおお

とりあえず崑崙いってきます・・・

追伸:
上納バイト常時受け付けしてます(本気
posted by ルイス at 16:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

Pv大会おつかれさまでした

BijouCupinSummer「お前は俺を怒らせた」

何はともあれ、おつかれさまでしたっ
Pvペアって聞いたことなかったんで成立するんかな〜って思ってた
部分もあったけど、なかなかなかなか

みんな考えて戦ってて個性出てたのが面白かった。
初めてで試行錯誤してるからこその穴突いてきたり、混沌としてたのがb

一番の異色がポタかな〜、敵をPvエリアから追い出すとかヒドスw
これって次回禁止されなかったらポタを軸とした戦略が色々出てきそうだ。
ポタ=死なので、場合によっては圧倒的戦力差も覆せるって事で
個人的には禁止して欲しくなかったり。
ポタ同じ場所に固めて出しといて、ポタエリアに向けてスピアタブとか
鬼かもしれん。

トトカルチョ結果
優勝したのは、俺の予想通り柴&エルドペアでした。
ってわけで、
家出人(踊)&エルトシャン(騎)に賭けてた人達、金だしな10Mっ10Mっ
柴&エルドペア優勝おめでとう〜
よく稼がせてくれた
詳しい結果はエルドンブログに任せたっ

誘いにのって大会出てくれた
ソル、柴、がおう、アル、本当にありがとう〜
よかったら次回の参加もよろしくです。
たかぁきと蛮ちゃんは後で体育館裏なっ

Pv記念撮影.JPG
パワーアップした次回の大会に期待してます。

ルイス的課題の覚え書き
posted by ルイス at 09:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

Pv大会について

アインホルン財団のルード様主催でペアによるPv大会が開かれます。
結構回りに声かけちゃった&ルール説明長くなる等の理由により
こっちにコピペ

以下、こぴー&ぺーすと

イベント名:「BijouCupinSummer「お前は俺を怒らせた」
イベント内容:二人一組のPvトーナメント。ただやり合うのみ。

<大会ルール>
●ペアとなる2人は主催者が自由気ままに勝手に決定します。(←何気に重要事項!!)
※これは戦力均等のためです。 ・・・たぶん。
●転生のペアは無し。
●参加者の関係で支援とペア組めないかもしれないけど、そこは気にしない。
●回復アイテムは一種類につき上限100個まで。
※主催者が貧乏な為、回復剤は自己負担でお願い致します。
●阿修羅、クローク、ハイド、バーサークのスキルは使用禁止。
 勝負が一瞬でついてしまう、非転生との差がつきすぎるとのことで
 転生スキルは全て使用禁止になりました。


開催日:6月20日(火)の21時(一応長くても24時までには終わらせる予定)
集合場所:ゲフェンタワー前

チーム編成
1家出人(踊)&エルトシャン(騎)
2家出人(道)&ハッカ(殴)
3エリューシア(錬)&イクス(聖)
4葵(踊)&ソルブライド(Hi聖)
5スギヤン(騎)&ルイス(暗†)
6紫音(Hi魔)&エルド(聖)

※個人的見解な注釈
 Pvペアは今回初めて企画されたイベントなので試行錯誤的な所があります。
 段取りやPTバランスが悪かったり納得いかないような所も出てきてしまうかも
 しれませんが、お祭りの一種と楽しんで頂ければと思います。


書いておいてなんだけど、転生スキル、ハイド、クローク無しのアサクロって
どう戦えばいいんだろうか^^;
なお、俺のパートナースギヤンが出席できない模様。
このままじゃ、一人で戦うハメに・・・まとめてかかってきな
だれか助けてクダサイ(切実


蛇足(こんなんも面白いかな〜と)
posted by ルイス at 02:56| Comment(12) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

エルドン代理

最近、ギルメンに小説薦められたので弟に知ってるか聞いたら持ってた罠。
なんか全部積み上げたら30cmぐらいありそうで当分ROできなそうなルイスです。
こん番茶。

アシュ様がエルドン居なかったセーフっ 
どうしてもというので今日はエルドンの代理。

今日のアシュ様

エルドン代理1_.JPG
ADへナンパしたいらしいアシュ様
エルドンは居るのか居ないのか?

エルドン代理2.JPG
エルドン居なくてホッとしているアシュ様を見たら晒し上げたくなった
なんて言えない

エルドン代理3.JPG
トドメをありがとうっ
これで決まりました(ぉ

このネタ、シリーズ化したいなあ・・・
posted by ルイス at 01:33| Comment(3) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

今、すべてを斬る

リヒパッチ以降、アクエンの生態が変わったのは前に記事にしました。
5/1記事「沸き時間まで@10分」

喧嘩バグを乗り越える方法をいくつか書いたのですが、当然目指すのは
Bアクエンを一撃必殺する。

夢から覚めろ?
現実的じゃない?

知らんな・・
ギルメンに夢見る人などと言われつつも、志しちまったんだからしょうがない。

んで、一番のハードルが武器
アクエンを一撃必殺するには、アクエンに対して最大の効果を上げる武器が必要。
アクエンは聖属性、天使、中型なのでそこを突く特化武器を考えるも
対天使cってのが現状存在せず・・

組み合わせとしては「対聖属性2枚」「対中型2枚」を合わせた+10メイスが
一番だけどアクエンを一確するには到底届かないのが現実。
+9ハイレベル装備と90を越えるBaseLvがあれば行けるけど、ハイレベル装備
高すぎて夢のまた夢。夢の為に夢の装備が必要になるというこのつらさっ

そんなことをライバルのチャンプさんに話していたら一言のアドバイスが
「深淵cさせばいけるんじゃない?」(深淵c:Boss属性の敵に25%ダメUp)
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
考えもしなかった選択肢がここに!!
だが、しかし、深淵cの値段も50M近辺と半端じゃありません。
既にLv4武器作成で資産の大半を食い潰した今となっては50Mは遥か遠くの
金額で今から稼いだら買えるのはいつになるやら。
やっぱ無理なのか〜っと倉庫を眺めていると

「おもち 30k個」
頭の中で計算中・・・
30000x2000=60M

これしかねえっ、昔買っといて良かった
それから夜はモンクのLvを引き上げ、就寝後に露天で餅を売る生活が
始まりました。

そして一ヶ月後
アクエンキラー武器.JPG

多大な金額をかけたアクエンキラー武器が完成。
「+10ボーンド ダブルダムド リベレーションメイス」
鯖に3本と無いであろう作る奴いねえ ある意味伝説の武器

すべてが揃い、名実ともに真のアクエンハンターになった今、やる事は一つだけ・・・

超魔爆炎覇.JPG
アドバイスくれたチャンプ様に捧ぐ
posted by ルイス at 00:49| Comment(3) | TrackBack(0) | 【RO】ラグナロク雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

これって本物なのか

最近スポーツクラブ行って適当に筋トレやって5キロ走って帰ってくるのが
日課になりつつあります。
何が言いたいのかと言うと、体ボロボロで毎日筋肉痛_| ̄|○
Roやる時間も削られて寝るのも早くなっちゃってます。
更新がないのもショウガナイ

はい、言い訳終了
アクエンハンターの事書こうと思ったんだけど気合必要そうなので、また次回

ところで皆さん、これって本当だと思います?
http://www.youtube.com/watch?v=lsO6D1rwrKc&dpos=0



驚きと感動ってのを久しぶりに味わわせてくれた動画
友達曰く本当で、地上でできるのはマラドーナ、ロナウジーニョ、キャプテン翼の3人だそうです
posted by ルイス at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

